2007年8月1日水曜日

English=Soccer

最近、毎日天気予報をチェックしている気がします
3年の中島です。


日曜日はお疲れさまでした。

前回に比べると多くの方が来ていたようでよかったです。

結果は雰囲気的に予想通りというか、妥当な感じではないでしょうか

次回が楽しみです・・・



参院選。


それはさておき、前回これを書いたのが1年生のときだったので、それから二年が経ったと考えると時間が経つのは早いですね

そろそろ卒業後の準備にとりかからなくてはいけないんですが、最近の噂では自分にはTOEFLが必要らしいです

そんなこといわれても、自分の英語力を考えると
去年は滑り込みだったし(詳細は伏せます)、最近カテキョで教えていても怪しいしで、今から憂鬱この上ない

でも高校生のときを振りかえると、当時はそんなに英語が嫌いでも、苦手意識もなかった気がするし、やっぱり大学に入って勉強しなくなったからなんでしょうか?

そう考えると昔出来たことが出来なくなるってなんだか悲しいですね。昔習慣づいていた事もやめれば衰えるのみではなんだかもったいない気が。

でもこれってサッカーにも当てはまる。
今一生懸命練習して身につけたことも、引退してしまえばいずれ失ってしまうでしょう。
せっかく4年間かけて作り上げたものがなくなるのは残念だけど、
いつかなくなるのであれば今のうちに多くのものを築き上げたほうがいい。だって、そうすれば消えるのに時間が長くかかる気がする。

そんな感じで明日からの練習も頑張りましょう

今日は疲れたのでもう寝ます、おやすみなさい。


そういえば高校のときにこんな言葉を習った気が・・・

To be to be ten made to be .




かの有名なライト兄弟が言ったとか、言わなかったとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿