2007年10月11日木曜日

なまず一匹¥500

僕の部屋には水槽が2つあります
そのうち一つにはクチボソという小さな鯉のような魚が大小2匹泳いでいました
一昨日の休日に小岩でナマズの稚魚を買ってきました
クチボソの体長の2倍ほどもなかったので
先客を食べるようなことはしないだろうと同じ水槽に入れときました
次の朝小さい方のクチボソがいなくなりました
さすがに大きい方は食べられないだろうとそのままにしておきました
今日の朝とうとうその水槽はナマズ1匹だけになってしまいました

どうも小薗です。
そんな魚好きの僕は今農学部の水圏環境科学科というところで勉強しています
けして魚のスペシャリストというわけではありません
海の環境のことや物質循環のことなども勉強しますし、僕が進みたいのはそういう分野です

もちろんお魚さんの勉強もします
今日もウナギの浸透圧の実験がありました
採血したウナギを家に持ち帰ってかば焼きにしたりしました


さて、 そんな実験のために僕は水曜の練習に出ることができません。
今の時期まともな練習ができるのは水曜だけですし、
うまくなるということとアピールするという両面でこれは大きなマイナスになります

しかし学科の忙しさを言い訳にしていてはいけません
火曜、木曜、土曜のフィット、紅白戦、練習試合で出し切る

そして何より大事なのが結果にこだわること

周囲の状況がどんな時でも自分がどんな状況におかれてても
集中してこつこつ結果を出していけば
いつか大きなチャンスが巡ってくる 
などと感じているこの頃です

というわけで明日の紅白戦がんばります
ウナギいっぱい食ったし


キャプテン決めなどで来期に目がいきがちですが

まずは残された3週間に集中して

頑張っていきましょう

3年小薗健太

0 件のコメント:

コメントを投稿