2007年11月27日火曜日

グランドで待ってます!

こんばんは。
新しく主将になった千布です。今シーズンも応援や支援のほどよろしくお願いします。
新人戦が近く、三年も最高学年になったということで、みな新鮮な気持ちでがんばっています。

さて毎日ほぼ同じ練習を繰り返しているわけですが、毎日様々な課題が見えてきます。
ロングボールが蹴れない日、ショートパスがずれる日、トラップが決まらない日、ジャンプヘッドのタイミングが合わない日など実に多種多様です。
これらの調子が悪いとできない様々な課題はすべて ”身についてない技術” に他なりません。

しかしプロではないので、これらすべてを完全に身につけることは不可能に近いです。
だから今特に重視していることは、毎日の練習で ”課題を絞り、狙いをもって” 取り組んで、少しでも自分の理想に近づける努力をするということです。
ただ漫然と日々の練習に向かうのではなく、工夫や意識で毎日を意味あるものにしたい。
秋に勝つために。
とにかく今年の悔しさを忘れず、一年間がんばっていきます。

現役が上手くなるためには、いろんな人の手助けが必要です。
OBコーチの手助けもその一つ。
今年ずっとみてきてくれている、OB二年目の先輩は今日もしっかり現役の支援をしてくれました。
また引退したばかりで、体力自慢のOBの某AさんやIさんは、いまだにほぼすべての現役より走れていて、非常にいい刺激を与えてくれています。
引退してなおア式に尽力してくれて感謝しています。

そういえば、日曜つくばでフルマラソンしたとかしなかったとかいうOB一年目のK月さん、その粘り強いディフェンス、素敵な滑舌、素敵な声、重心の低さ、最近見てないです。週5で見たいです。
繰り返しになりますが、グランドで待ってます!

3年 DF  千布勇気

1 件のコメント:

  1. 実はもう一人マラソン走ってたみたいですよ。O田っていうビワ湖出身のブラックバス!!

    返信削除