2007年11月23日金曜日

がそんし



今日の帰り道にあった看板です。


「届け!用紙!」だなんて、意味はよくわからんけどなんと熱く切実なメッセージか!


とひとしきり感動したあと、履歴書だの申告書だのといった「届け用紙」を指してることに気づいて


とてもがっかりしたけどとりあえずデジカメで撮っておきました。


でもそういえば、ファックスが紙を物質的に転送する機械だと勘違いしていて


何回試しても反対側からブブブブっと原稿が出てくるのにすっかり怒ってしまい


メーカーに熱烈なクレームつけた人がファックスの出回り始めの頃にいたという話を


子供のときに母から聞かせてもらった覚えがあります。


まさに「届け!用紙!」。


さて新人戦体制が発足して少し経ち、これまでにいくつか試合を経験しましたが


曲がりなりにも2トップの一角として先発している僕にはまだゴールがありません。


重圧。


焦燥。


不安。


寝不足。


唐突な冬本番。


追い討ちをかけるように久々の残虐ファイトな火曜日。


筋肉痛。


筋肉痛。


そして筋肉痛。


というわけで明日はみんなと日帰り温泉旅行に出かけてきます。


若かりし日に我孫子(あびこ)をがそんしと読んだ2年の後藤でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿