2007年12月4日火曜日

新人戦

が今週土曜日からスタートします。
残された時間は限られてはいますが、それは対戦相手も同じ条件です。
2、1年生の皆さん!日大商学部との初戦をぜひ!勝利で!!

最近の夜の練習は寒くなってきています。
わたくし、高校まで岩手県で過ごしていたので
まだまだ「寒くない!」と強がってます(笑)
今の環境でサッカーをしていると、
高校までのサッカーの環境が劣悪極まりないと思ってしまいます。
12月になると霜が日中の間に蒸発しないのでぬかるみになりますし。
その前に、雪がふってますね!?
雪が降ると練習ができます。
カチカチのアイスバーン上でのサッカーです!
練習の始まりの頃は足の熱でスパイクについた雪が溶けて濡れて冷えてくる。
練習が終わる頃にはスパイクのヒモは凍結!
部室のストーブでよく溶かしました。

今あるこの環境はスゴく快適で、東大に感謝です。

普段、何気なくそして当たり前のように思っていることに目を向けてみよう!
「感謝」「礼儀」「謙虚さ」
の心を忘れてないですか??
こんな心も試合で「負けたくない」「勝ちたい」といった
インセンティブ・モチベーションになると思います。
「恵まれた環境でサッカーしてるのに…!!」

  3年っ!あと11ヶ月!!
2、1年っ!あと110時間!!

0 件のコメント:

コメントを投稿