2008年2月20日水曜日

2.20

新シーズンが始まってもう4週目になる。
練習メニューとか昨シーズンから変わったことにも慣れてきて、体の状態も良かっただけに最初にリタイアしてしまい、悔しいしふがいない。
1週間以上も離脱するのはア式に入ってからは初めてで焦りもあるけど、1日も早く治して遅れを取り戻したい。
今は千布がチームとして、個人としての狙いやテーマを毎日あるいは週ごとに考えてやるように言ってるけど、それは本当に大事なことだと思う。
あまり考えずに漠然とこなしているのと、毎回狙いを持ってやって、できたこととできなかった事を自分でよく考えまた次の練習での狙いを決めるという作業をするのとでは全然違うと感じることが多い。
家にいるときとか毎日練習以外の時間にじっくりそういう事を考えるようになって、自分なりには良くなったなという点もいくつかある。
1年のころは特に、ただがむしゃらに深く考えず練習に臨んでしまった事もあったけど、今考えると本当にもったいない事をしていたなと思う。
最後の秋季まで今日でちょうどあと200日、1日も無駄にしないようにしたい。
これから合宿もあるし競争も激しくなるだろうけど、試合に出られるようにアピールしていきたい。

3年 FW 水澤

0 件のコメント:

コメントを投稿