2008年2月29日金曜日

今年は閏年

2/29は4年に1回しかないので、少し大それたことを書いてみようと思う。
もうすぐア式に入って3年目になる。
もう入部してから随分と経ったんだなと思う。
入部した頃と比べれば、少しは上手くなったはずだし、確実に走れるようにはなった。
でも、まだ足りないものの方がずっと多いし、数え上げればきりがない。
例えば、トラップが悪いために慌ててしまってパスミスをすること。
体の向きが悪いために相手に裏を取られること。
動き出しが遅れること、という感じで10秒あればいくつか挙げることができる。
打ち込むのにその10倍程度の時間がかかるけれども。
ということで、未だにサッカーは下手なのだ。
しかし、新年度になれば、下の学年を引っ張る意識を持ち始めないとといけないはずだ。
だから、引退するまでに、プレーで引っ張っていけるような選手になりたいと思う。
そういうわけでこれからは、上手くなるためにもっと考えながら練習していきたいと思う。

大したこと書いてないぞ、というつっこみは無しでお願いします。

2年 MF 熱海

0 件のコメント:

コメントを投稿