2008年3月9日日曜日

サクラサク

【試合結果】

東大-早稲田大学
(45×2)

前半 0-0

後半 0-4
   31分 早稲田
   34分 早稲田
   41分 早稲田
   43分 早稲田



お疲れ様です。1年ATの小蒲です。


明日は合格発表の胴上げが行われますね。
去年の今頃、自分も大学の掲示板まで合格発表を見に行ったことを思い出します。

試験を受けて手ごたえは全く、絶対落ちたと思いながら、それでもひょっとしたら受かっているかもしれないという捨てきれない希望を抱いて行きました。

大学のホームページを見て受かっているのを確認してから行くのが今の時代普通のようですが、ドキドキしながら自分の番号を探すという漫画やドラマでありがちなシチュエーションを自分も経験してみたかったわけです。

自分の番号を見つけたときは、周囲の目も気にせず一人で嬉し泣きして家族に電話しました。

本気で頑張ったことが報われたという喜びと、支えてくれた家族、一緒に勉強してくれた友達、応援してくれた先生に対する感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。



努力しても報われないことなんて、世の中たくさんあると思います。
時には本気で頑張ることが面倒くさくなったり、結果が出ないのではと怖くなることもあります。

この1年、周囲の状況を把握したり相手の立場に立って考えたりすることのできないバカな自分に対していらだち、バカは死ぬまでバカっていうし変わろうと意識して努力しても自分はずっとこのままなんじゃないかと絶望することがたびたびありました。

それでも、去年の今頃の自分を思い出したり、こんな自分を支えてくれる周囲の人の優しさにふれると、もっと頑張ってみようと思えるんです。



何だかめちゃくちゃな文章になってしまってすみません。

明日の胴上げが、新一年生の忘れられない素敵な思い出になりますように。

そしてア式に入部希望者が殺到しますように。


明後日からの合宿も頑張ります!



1年 AT 小蒲

1 件のコメント:

  1. Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Impressora e Multifuncional, I hope you enjoy. The address is http://impressora-multifuncional.blogspot.com. A hug.

    返信削除