2008年3月18日火曜日

アニマル浜口の逆襲

今朝車に乗ったら座席の下から体重計が出てきました。
合宿お疲れ様です。もうすぐ4年の小薗です。

こないだ前期日程の合格発表があり、合格した受験生を片っ端から胴上げしていったわけですが
合格した人がいれば、当然それ以上に不合格だった人もいるわけで、足早に掲示板の前から立ち去る人、階段に座りうなだれる人、中には自棄になって胴上げをしてくれと頼んでくる人もいました。

彼らにとって不合格という結果は一つの挫折といえるでしょう。
他大学での素敵なキャンパスライフ、来年の合格を祈る次第です。肉親以外にも

さて、話を強引に展開するようですが、僕たちも日々部活の内外で大小様々な挫折を経験します。
部活のことでいうと、パスミス、コントロールミスなども広く言えばそうだと言えるでしょうし
一対一で負けただとか、試合で負けただとか、試合で使ってもらえなかっただとか
そんな時に気持ちが切れたりイラついたりするのではなく、冷静に何が悪かったのか、自分に何が足りないのか反省することが、やっぱり大事なんだと思います。当たり前ですが。

もちろんうまくいった時も、例えば素敵なクロスをあげられたとして、その前のトラップはよかったか、もらい方はよかったか、もう少し早いタイミングであげたり、もう少しえぐってからあげた方が中は合わせやすかったんじゃないか、ニャーとファーの判断は正しかったかどうかなどと、しっかり反省する。

そういう意味で残された7か月とちょっと、大事にしていきたいと思ってます。


「千葉県で実際に住んでみてよかった街」ランキング2位稲毛より
3年 MF 小薗健太

0 件のコメント:

コメントを投稿