2008年4月27日日曜日

20歳になりました

2年の江頭、じゃなかった江連です。
個人的なことですが今日は20歳の誕生日でした。
おめでとうと声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました。
特に旬悦でささやかな誕生日会を開いてくれた2年生のみんなには本当に感謝しています。
終電ギリギリまで場をわかせてくれた松谷には感無量です。

最近はいろんなことに驚かされてばかりです。
自分が20歳を迎えてしまったこと
たくさんの1年生が練習に来てくれて、自分をしたってくれること
藤井が実は1月にやめるつもりだったこと
カカがスペイン代表だったこと
中でも一番驚いているのは20歳を迎えてもなお、もっと上手くなりたいという気持ちがどんどん強まっていることです。

もっといいプレーヤーになりたい!
そのためにはどうしたらいいか?
やっぱり地道な練習しかないんですよね。
そして練習の中で考えることがとても大事。
自分には何ができて何ができないのか
どういうプレーが得意でどういうプレーが苦手なのか
そしてどうすれば改善できるのか
毎日の練習で考えることは僕にたくさんヒントをくれます。
この1年間、誰よりも充実した練習をしてどんどんレベルアップしていきたいです。

話は変わりますが
今日の那須さんはとても素敵でした。
自分で直接書いたのではないのにみんなの前で謝れる那須さんはやっぱり素敵な先輩です。
人のせいにするのではなく、まず自分が反省する姿勢ってとても大事ですよね。
うそをつくと閻魔さまに舌を抜かれるそうです。
小さいころに教わりました。

2年 DF 江連 豪

0 件のコメント:

コメントを投稿