2008年4月9日水曜日

4年生の高橋です。




この頃新歓や寮で新入生を見る機会が多いですが、若さってすばらしいですね。 自分にもそんなときがあったのかなと懐かしく感じたり、感じなかったりもしますが、 4年目の今年度もフレッシュにいろいろチャレンジしたいなと思っています。





さて最近試合に出る機会が増えて、自分がいかにサッカーを分かっていないかということが分かってきた気がします。ボールを蹴るときの踏み込みの甘さ、左足の蹴れなさ、ポジショニングなどなど数え切れないくらい自分の課題はありますが、以前はこれらを自分で問題視できませんでした。つまり何が問題であるかということも分からないほどサッカーを知らなかったということですね。現在も自分で発見できてない課題はたくさんあると思いますが、少しずつ自分の課題を認識できるようになったことが今までの練習の成果です。口で言うのは簡単ですが体で認識するのは非常に難しいです。しかしまだあと半年あるのでもう少し成長を見せたいと思います。




4年 MF 高橋信行

0 件のコメント:

コメントを投稿