2008年4月13日日曜日

新年度が来ました!

 こんばんわ。投稿遅れてすいません。新二年の藤井です。






 毎年思うんですが、年度はじめってドタドタして忙しいです。今年度も4月に入ってから新歓やらなんやらかんやらで休む暇があまりない状態です。まったり楽しく過ごしていた3月が嘘のようです。





 さて、新歓についてですが、まだ新1年生がどれだけ入るかわからないので断定できませんが、現時点でかなり成功しているのではないかと思います。新年度が始まったばかりの時期にすでに30人くらいの新入生が練習に顔をだしていますし、そのうちの何人かはすでにア式に入ることをきめているからです。諸手続き、サークルオリ、健康診断などにおける新歓活動で僕達の熱い想いが新入生に伝わっているようです。






 しかし、この新歓活動において自分がどれだけ部に貢献できたかを考えるとかなり反省すべき点があります。自分は主に遊撃部隊として活動しました。諸手続きではまずまずテントに引き込むことができましたが、サークルオリではまったくでした。1号館を中心にいろんなところを回りいろいろな人を勧誘しましたが、なかなかア式のところまで連れて行けません。サッカーに興味のある人が少ないのはとても残念なことです。このサッカーに興味がない人たちに興味を持たせ、多少強引にでも勧誘することが非常に大事であると強く感じました。

 また、今日の健康診断においても前日にキャプテンからいろいろ指示を受けていたにもかかわらずそれをまったく実行できませんでした。







 僕の新歓は今年は失敗に終わりました。しかしそれから多くのことを学びました。来年は同じ轍を

0 件のコメント:

コメントを投稿