2008年6月25日水曜日

蹴球雑話~バーチャル出演編~

帰宅したら水曜になってました。書く前に寝てしまいました。
ちなみに家が遠いわけではないです。
副都心線ができても僕の通学状況はまったく変化ナシです。



早慶戦、エースのあるべき姿を見た気がします。
なかなかボールに触れなくても、終わってみれば2得点。早稲田の10番。
ちなみに、ノイビルがドイツの10番です。


大久保やシュバインシュタイガーの退場シーンを見ました。
自分もまだまだ、改めて反省が必要です。
その成果は、ピッチ上で出します。ゴールあるのみです。


最近、部室が汚いです。グラウンドのゴミも多いです。
東大には、ロマーリオやアドリアーノのような悪童的怪物はいません。
だから、ディシプリンが必要です。良い習慣が、良いプレーを導きます。


ミスをしたら、その分余計に走ることになり、消耗します。
せっかく培った体力を、浪費しては試合で優位に立てません。
「貯蓄して、賢く使う」ことが勝利の鍵だと思います。



もう4年目の2部リーグです。同じ失敗はもう繰り返せません。
考えましょう。攻撃に偏ることなく、まずは守備のことを。目指せ失点1桁。
走りましょう。直前にあわてることなく、今この時期に。目指せ90分稼動。



最後だから頑張るのではなく、それなりに頑張ってきたから最後に結果が欲しいのです。
そもそも、最後でなくても頑張ってくれる選手が大勢います。
事情はそれぞれでも、勝ちたければまとまるものです。


今週も、自分に「喝!!」入れて頑張ります。秋には「あっぱれ!!」です、きっと。



4年 大沢拓巳

0 件のコメント:

コメントを投稿