2008年7月3日木曜日

貯金

最近お金のことについて考え始めました。

ア式の部員4,5人に聞いたところ、みんな大体50万から100万くらいの貯金があるそうです。


ある方は空き巣に入られ保険金ががっぽり入ったそうです。


藤井くん僕の家に空き巣に入ってください。


嘘です(笑)

それを聞いて僕ももっと貯金しようと思いました。4年の時の卒業旅行で海外に行くことになった時困りたくないので。



あと二か月で秋季リーグが始まります。去年悔しい思いをしたので今年こそは1部に昇格したいです。
実際戦ってみると、大体どこも同じようなレベルなので、セットプレーでの気のゆるみで失点したりすればかなり厳しくなるし、決めるべきところを決めればかなり有利になります。
それに運の部分も実際大きいように感じます。でも運っていうのは自分たちの力で引き寄せられます。
集団としての雰囲気とか、モチベーションとか色々運を引き付ける要素はあると思います。そして結局サッカーはチームスポーツなので、一人一人がア式の一員としてこの部を良い方向に向かわせられるよう考えて行動することが大事だと思います。
部室の汚いところに気づいたら自分がそれを掃除するとか、用具を大切に扱うとか、ロッカーを整理するとか、小さなことでも考えればたくさんあります。

僕自身もこれからチームの運を引き付けるパワーを大きくできるように考えて行動していかなきゃなと思っています。運を引き寄せられる良い集団になって秋季で最高の結果を残せるよう、頑張っていきましょう!

1 件のコメント: