2008年7月1日火曜日

LASTfeelingsの可能性

気が付いたら僕の番でした。
これを書いたあと、ヤコウチュウのお世話をして早く寝なきゃいけないので
この頃思うこと感じることを簡潔に書こうと思います。

今、将来のことについていろいろ迷っています。
考えることといえばサッカーのことと将来のことが半々ぐらいです。
あとたまに電車の中で… 簡潔のため省きます。

もともと僕は今いる研究室に入りたくてこの大学をめざし、
ゆくゆくはきれいな海を守っていけるような科学者になる
ということが昔からの夢でした。

しかし、いざ研究室に入ってみると、ドクターはきついとか、
就職するのが賢いなどといった話を多々聞きます。
学生を長く続けるということはそれだけ親とか周りに負担をかけることになり、
またドクターとったからと言って、望んだ研究職につけるのは限られた人間のみです。
まあ、そんなわけで院を出た後も学校に残るというのはそれなりの覚悟がいるものです。
その道がどれだけ厳しいのかということもいまいちよくわかっていませんし
まあ結局は自分の気持ち次第だと思うですが

てなわけで、来たるべき二年後の自分の姿を模索しながら今日も僕はヤコウチュウを数えています。


次に今日の話ですが、Bチームのストレッチ時や半面ゲームの時のダラダラとした雰囲気はよくありませんね。
注意されるということは、自分の行動を不快に疑問に思う人がいるということなので、よく考えて改善しましょう。

最後に、日曜日は、特に鍵係、海城OBにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

1 件のコメント:

  1. 健太さんは電車の中で一体何を考えているのですか?笑

    返信削除