2008年8月17日日曜日

サッカーとは??人生の縮図なのカモ…

みなさまこんにちは☆
今日は、あいにくの雨で、夏なのにベンチコートが出動するという珍しい天候でした><
今日の試合結果を報告いたします。

《試合結果》
【①13時45分キックオフ】
VS 立教大学(東京都1部8位)45分×3
3-4
1本目 2-3 11分 三浦(アシスト:久木田)
        23分、30分、38分 立教大学
        41分 久木田(アシスト:大沢)
2本目 0-0
3本目 1-1 28分 松本(アシスト:宮川)
        39分 立教大学

【②16時45分キックオフ】
VS 東京理科大学(野田キャンパス)(千葉県リーグ)40分×2、30分×1
2-2
1本目 0-0
2本目 0-2 11分、39分 理科大
3本目 2-0 3分 那須
        10分 小薗(アシスト:那須)


京大戦も合宿も終了し、来週は、都学連でリーグ戦のオープニングセレモニーがあります。
直前審判講習会、直前記録講習会、大会事前準備の幹事会、リーダーシップ研修会と、学連イベントがめじろおしです。

ということは…

リーグ戦がいよいよ間近に迫ってきました…。

秋季リーグ戦開幕まで残り13日です。

2005年4月14日に御殿下に足を踏み入れて、当時4年生だった先輩を平山と間違えて、(なんで東大に平山がいるんだろう?筑波じゃなかったっけ?)先輩の優しさに感動し、ア式に一目惚れして、ここまで突っ走ってきました。

その時々でいろいろな悩みがあったし、いろいろな迷いもあったけど、ここまで続けてこられて本当に良かったなぁと、今は心から思っています。
ここまでくる過程で、家族とか先輩とか後輩とか同学年のみんなとか、宏美ちゃんとか…いろいろな人に助けてもらいました。
自分はそれに対する恩返しが、まだまだできていないですが、残された時間の中で、直接じゃなくても、何かの形で恩返しをしていけたらいいなぁと思います。


「作りあげることは難しい。でも、作り上げることのほうがいい人生だと思いませんか?」


合宿で検見川に向かう電車の中で、「サッカー色に染まろう!!」と思いたって読んだ「オシムの言葉」の中にあった言葉です。

外で見てるとわからないけど、ピッチ内では様々なドラマが展開されているんだなーって、改めてサッカーに対する尊敬の念が湧きました。
ボールを止めて、蹴って、それをつないで、走って、ゴールに向かう…
サッカーって本当にすごいです。芸術的です。かっこいいです。自分も意のままにボールを動かしたくなっちゃいます。

引退戦まで残り70日
これまで4年間、ともに闘ってきたみんなが悔いなく、気持ちよく、最後は笑顔で引退できるように、自分もできることを精一杯やって、最後のリーグ戦に向かっていきたいと思います。


4年 MG 野呂順子

0 件のコメント:

コメントを投稿