2008年10月1日水曜日

20×(8+11+11+9)=780

投稿遅れて申し訳ありません。4年那須です。
2~3週間くらい前でしょうか、なぜか僕がfeelingsを書くって日にHPがダウンしました。が、ようやく復活です。モモさん(今の1年生は知ってるかな?)が尽力してくださったと聞きました。この場でお礼を。
さて、残すところあと1か月となりました。正確には(10/1練習終了時点)、あと練習3回、紅白戦3回、フィット4回、練習試合4回、そして秋季リーグ4回。帰りの電車でふと今まで何回くらい御殿下グラウンドに足を運んだかを概算してみました。およそ750回でした(あくまで概算です。誤差±100はあるかも)。それが、それぞれのメニューの残りが一桁となるとなんか寂しいような気がしてきます。
3年前の5月、みっちゃん(この呼び名、なぜかあまり流通していませんね)と共にサークルを蹴ってア式に入部したあの日が懐かしく思われます。入部して1か月、御殿下体育館でフットサルに興じて練習に遅刻し、当時の鬼主務に殺されました。1週間後、死の淵から復活したと思った途端にアウェーの試合に遅刻し、当時の鬼主将に再び殺されました。現地に着いたと思ったら、着いた先はサッカー場ではなくラグビー場だったのです。あの時感じた驚きの大きさは22年9か月の人生の中でも間違いなくtop 3に入るでしょう。ああ、そういえば三四郎池にやかんのふたを落としそうになったこともありました。
すみません、思い出話が長くなってしまいました。最後にア式に入ってよかったことと、最近ふと気づいたことを挙げて僕のラストフィーリングスを終えたいと思います。

ア式にはいってよかったこと
サッカーが以前よりうまくなったこと。苦しみを共にした仲間をもったこと。自分の小ささに気づいたこと。
最近気づいたこと
メンバー以外にも重要な役割があること。多くの後輩がそのことを認識して行動に移していること。多くのメガホンにひびが入っていること。ケンちゃんはなで肩でビブスが着れず、ひとり悩んでいること。地球が温暖化しているということ。化学って素晴らしいということ。

将来の進路について悩みつつ、都内某所で記す。

4年 MF 那須 雄介

0 件のコメント:

コメントを投稿