2008年10月11日土曜日

全力を尽くす

自分の好きな言葉は「全力を尽くす」です。
どんな時でも後悔するのは全力を尽くせなかった時です。自分の人生を思い返せば、このような後悔は人生の節目に3度ほどありました。自分が浪人して東大に入れたのも、4度目の後悔をしないがために掲げた「全力を尽くす」という目標を達成できたからだと思っています。そして、これからの自分の人生も、この「全力を尽くす」ことができるかできないかによって大きく変わっていくのだろうと思っています。
これからの人生………とは言っても3年後とか10年後だけじゃなくて、「明日」もこれからの人生であるのは間違いないことでして、明日全力を尽くせるかどうかで自分の人生はまた違った道に向かって進んで行くはずです。だからこそ、明日の上智戦は自分ができること全てを出し切って、選手のために、チームみんなのために尽力します。
絶対に後悔はしたくない。


今日の試合、松さんナイッシュです。フナさんが固くなってたら声掛けてあげてください。

応援の予習のために威風堂々聴いてたら、泣きそうになりました。
                              1年 道喜開視

0 件のコメント:

コメントを投稿