2008年11月13日木曜日

来期に向けて。

 まず、4年生の皆様、4年間お疲れ様でした。秋季リーグ中の気合い、集中力は本当に見習うべきところが多く、ともにサッカーをしていて、心から楽しかったです。なので、まだ来てない4年生の方々は一刻も早く御殿下グラウンドに現われましょう。のぶさん火曜日に一緒に走りましょうよ。待ってます。マジで。
 
 んで、ここ最近の練習で、火曜日のフィットは先週より楽になり、特につらくなくってしまいましたが、やっぱそこで他の人と同じように走ってたらだめなんですよ。深田さん、村上さん、遼太さん、確かにあなた方は走れますよ。でも体力であなた方を圧倒できるようになりたいのです。だから、タイムに沿って走ってても差は縮まんないから、つらくなるような走り方をしまくって、驚異的成長力を見せ付けてやりたい、と思ってます。
 んで、水曜日の練習は少人数の対人練習をするわけですが、こういうときには本当に自分の技術の未熟さや体の弱さ、反応の若干の遅れを認識させられます。久木田君、確かに君はすごいよ。どれをとっても君には敵わんよ。でも、いずれは君にすべてで勝りたいという(非現実的)目標があるのです。だから、君と同じようにボールを触り、筋トレし、走ってては抜けないのですよ。でも何よりお前は本当に努力を惜しまないから、差は広がる一方だわ。しかし、やっぱうまくなりたいから少なくともお前とおんなじぐらいの努力はしますよ。
 
 そんで、木曜日は人数多めの対人やるわけだけどやっぱ声を出さなきゃだめなんだなーと思うし、人の言うことは素直に受け止めなきゃいけないと思う。ゴール前では体を張らなきゃいかんし、声を出すという点では江連とか見習っていきたいとは思ってます。相手を見ながら状況を判断して声をだすのは難しいわ。

 来年の秋季リーグまでは少なくとも、すべてをサッカーにささげていきたいと思っています。1,2,3,4年生みんなでがんばって練習を乗り切っていきましょう。まずは新人戦。目標はベスト4で。

2年 右サイドバック オオウチ三千生

0 件のコメント:

コメントを投稿