2008年12月13日土曜日

できるかできないかじゃねぇ、やるかやらないかだ

どうも1年の久保です。

まず今日の新人戦結果から

対東京薬科大学
1st  4対0 坊主3点 宮川1点
2nd  4対0 大エース2点 宮川1点 森元1点 (順不同)

total 8対0

とりあえず1回戦突破。明日は明学で対明学です。いきなり山場です。
がんばりましょう。

さて、前回あくまでFW希望と書きましたが、結局SHやってます。
新人戦体制に移行後、うちの二大エース離脱中はFWやってたのに、結局SHです。
まぁそれがチームのためなんでしょうけど。

愚痴はそのへんにして…
前回「サッカーを知ろう」と言いましたが、今回はずばり

「仲間を知ろう」

です。
あいつならここに走りこむだろう、あいつならここに出すだろう、あいつならカバーしてくれるだろうetc
こういう信頼感はまず仲間を知らないと生まれません。
あいつの足の速さならこれくらいがいいだろう、あいつの背の高さならこれくらいだろうetc
みんなこういう感覚を持ちながら、プレーしていると思います。
てか、そうプレーしないと「サッカーをやっている」とは言えません。
個々の能力が違うからこそ、それぞれ個性をもっているのだし、
その個性をチームメイトが理解してこそ、個性が発揮できるのです。
個性が発揮できなければ、チームは勝てないのだから

「仲間を知ろう」

ということです。
また、個性を理解していても、その個性をふまえたプレーをしなければ
「仲間を知っている」とはいえないし、「サッカーをやっている」とはいえないんではないでしょうか。

ということで、「サッカー&仲間を知る」努力を怠らずに
今シーズンの残りそして来シーズンもチーム一丸となってがんばりましょう。


最後に、
来シーズンしばらくフィーリングスが回ってこなさそうなので、来シーズンの目標を掲げようと思います。

1.1部昇格
2.ポジション確保(できればFWで)
3.シーズン20ゴール
4.チームに不可欠だと思われるような選手になること
5.サッカーを楽しむ

 
すべては勝利のために

1年 久保雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿