2008年1月31日木曜日

遅れてすみません。

投稿遅れてすみません、3年の那須です。フィーリングス再開です。
先日無事4年生を送り出し、一昨日ついにシーズンインしました。
今年は私にとってア式生活最後となります。入部してから今まで多くの人たちに多大なる御迷惑をお掛けしてきましたが、今年は最終学年として恥ずかしくないプレーをし、有終の美を飾りたいと思っております。
今回はサッカーを離れて、私の趣味についてお話しようと思います。私の趣味は読書と、睡眠です。読書は主に文庫や新書を読むのですが、静かにコーヒーでも飲みながら読書、というのは至福のひとときです。現実で嫌なことがあっても、本の中に入り込めば忘れることができる…。現代のストレス社会の中にあって、ストレスを解消することは非常に大切なことです。部活でO君に怒られたり、M君に「待ってて」と言ったのに先に帰られたり、「チワース!」の挨拶に返事ゼロだったり、妹に足掛け7年全く話しかけられなかったり、駅のホームで後方の死角から突然おじさんにグーで殴られたり、などなど現代社会にはストレスが充満しており、解消法がなければ2日間で軽く無限大に発散することは間違いないと考えられます。僕の場合は読書と睡眠ですが、ストレス解消法は人それぞれだと思います。ノンシャワーの申し子K君はよく釣りに出かけるそうですが、釣った魚と会話すると心が安らぐそうです。一人暮らしのT君は寮にいかがわしいものを大量に保持していると耳にしたことがあります。
話が逸れますが、私は比較的静かで、よく下を向いて歩いているので暗いやつだと勘違いされることがよくありますが、そんなことはありません。根は明るい子なんです。どうも、中学後半から浪人時代にかけて暗い雰囲気を身に付けてしまったようです。この1年でもっと明るく振舞うというのが私のひそかな目標です。
さて次に睡眠ですが、これは最高ですね。特に1限がないときの二度寝とか最高です。時々ビルの屋上から飛び降りたり、変な人に追いかけられたり、嫌な夢はみますが、それさえなければ睡眠に勝るに如くは無しです。そういえば先述のK君は実習先の砂浜で「○○にゃん、チキンだね」といわれてそのまま寝てしまったという噂を耳にしたことがあります。実習の意味を勘違いしている可能性があります。

試験シーズンでお忙しい中、このような駄文申し訳ありません。またグラウンドでお会いしましょう。では。

3年 那須