2009年2月18日水曜日

新たな気持ちで

こんばんは。久木田紳吾です。
今日まで鹿島アントラーズの練習に参加してきました。

二日目に取材を受けたんですが、正直こんなニュースになるとは思いませんでした。鹿島アントラーズってことと、東大生ってだけでニュースになっただけで、実際にはこんな注目されるに値する実力がないので、これからそれに値する実力をつけるために頑張っていかなきゃなと思います。

鹿島では三日間紅白戦に出してもらえたし、選手とも色々話すことができて本当に良い経験になりました。色々感じる点あるんですが、詳しくは明日の練習の時にでも。

とにかく、これからもサッカーを頑張って、勉強もして思考の幅を広げていきたいです。勉強もしながらプロなんて甘いと思われるかもしれないけど、それが僕のスタイルだし、そもそもサッカーだけの人間になりたくないし、勉強して養った考える力はサッカーにも絶対に生きてくると思うので。これは岩政さんも言っていたことです。それに、結局ずっとサッカー選手でいられるわけがなく、将来的には都市計画関係の仕事したいなーとも考えているので。

なんだかんだこういう刺激ある何かを追い求める生活が、そして何よりサッカーが楽しいのでまあそれが一番大事ですよね。サッカーやらずに大学生活送ってても、結局僕はサッカーが一番好きだから、あー本気でサッカーしたいなーってなってたと思うし。


明日からは、また自分のチームに戻ってから練習です。鹿島との環境の差があるのは当然だけど、僕はこのア式蹴球部が本当に好きなので、個人としても高まるのは当然ですが、チームがどうしたら勝てるのか、チームとして高まるにはどうすれば良いか考えて、また新たな気持ちで頑張ろうと思います。
というわけで、また明日からよろしくお願いします。


ちなみに一日90分勉強してたのは受験期以外で、体育祭終わった秋頃からは一日8、9時間くらい勉強していた、はずです。


最後に、今回の練習参加に関わってくださった関係者の方々、監督、コーチ、スタッフ、選手、すべての人に感謝しています。この経験を絶対に無駄にせず頑張ります。本当にありがとうございました。


2年 FW/MF 久木田 紳吾

0 件のコメント:

コメントを投稿