2009年2月18日水曜日

ストレス解消法募集中

諸事情ありまして火曜深夜ではなく水曜の昼前に書くことになったしまいましたが、これについてはご容赦ください。昨日は帰ったら0時半を過ぎていたので。

最近思ったことだが、僕はストレスに弱いようだ。
結構簡単に胃が痛くなったりする。
そんな僕のストレス解消法だが、実はこれといったものを持っていない。
無駄遣いは手段の一つに入ってはいるが、金がなくなってくると使える手段ではないし、なにより金がないということがストレスになりかねないのであまり良いものではない。
読書はどうか。本を読むのは好きだし、一応文学部だし、図書館に行けばお金もかからない。
一見すると良さそうなのだが、実際に読み出して、あまり読みたくない本だった時が問題だ。
性格上、読み出した本を途中でやめてしまうのが難しいので、読みたくないけど読まなきゃ、となってしまうのだ。
では、スポーツ観戦はどうか。これこそリスクが大きい。
僕は贔屓のチームが勝つか負けるかでテンションが上下するような人間だからだ。
今年は特にアーセナルの出来がいまひとつなので、これまた有効な手段ではない。
たぶん他にもいくつかあるのだろうが、どれもそれぞれ欠陥があるはずなのだ。
僕ら最高学年は最後のシーズンとはいえ、まだ先はそれなりにある。
怪我は怖いが、精神的な部分をどうにかするのも同様に重要だと思う。
というわけで、今シーズンの間使える、いいストレス解消法を早めに見つけたいと思う。
俺今日ア式辞める夢を見たんだ…なんてことにはならないように。
そういうわけで、1年間、優勝目指して頑張っていきましょう!

P.S.今日はスポーツニュースを見て、驚いて目が覚めました。

3年 MF 熱海

0 件のコメント:

コメントを投稿