2009年4月2日木曜日

HIGHER STAGE

「高まろう」新体制になってからよくこの言葉が使われるようになった。
一日一日ごとに達成すべきテーマを設定して練習に取り組むことで少しづつア式のサッカーが進歩してきているように思えるし、何より個々がより積極的に自分の判断でサッカーをするようになった気がする。
実際向上心がないと俺はうつ病になって寝たきりの老人のようになってしまうような気がする
自転車がはしり続けることによって安定するように、自分も常に目標に向かって突っ走ることで精神的に安定した状態でいられるのかなと思うことが近頃多くなりました。もし自分が目標や向上心を一切持たなくなってしまったならおそらく今頃は・・・・・「東大生大麻事件」とかで検察に起訴されていたかもしれません。まぁなんとかして刑務所入りは免れるつもりですが・・・・だってオリバービスケットみたいなやつが刑務所にいたら俺やだもん(バキ読者じゃないひとはごめんね、ってそれが大半か)

さて最近サイドバックをやることも多くなりディフェンスの難しさを実感しているところですが、よく思うのはサイドハーフは抜かれても後ろにサイドバックがいるから大丈夫だけど、サイドバックは抜かれたら即ゴールなので一対一のとき結構重い重圧がかかります。負けたら一点ですから。でもそんなリスクがあるからこそサッカーは面白いのかなと思ったりもします。一度フィールドに立った以上は死ぬ気で相手をたたきつぶす、いやぶっ殺すことも必要かもしれません。それが相手に対する最高の礼儀だとも思うし、そういうところがサッカーの面白いところだとも思うから。




常に向上心をもって全力でチャージすること、これがいまの俺の目標です。




眠くなってきた
寝ます
おやすみ

        一年MF時々FW 時々DFの加賀田でした

0 件のコメント:

コメントを投稿