2009年4月24日金曜日

そうだ、Stadiumに行こう。

Champions League のBarcelona vs Bayern 1st legは衝撃的でした。もう2週間以上も前の試合だったのにまだその感動は残っているほどです。この日のBarcaのサッカーができたらどんなに楽しいか。絶妙なパスと完璧なファーストタッチ、相手をball watcherにするドリブルからの裏へのスルーパス、そして当たり前のようにゴール。攻撃から守備への切り替えの速さは尋常じゃなく、おそらく選手たちは攻撃と守備の境界なんてないと思っているか、それ以前に攻撃や守備とかいう野球チックな概念は持っていないとしか思えないくらいです。
そんだけボールを取られないでゴールを狙い続け、ボールを取られてもすぐに奪い返せれば、疲れなんか感じないだろうし、めちゃめちゃ楽しいはずです。本当にうらやましい限りですよ。
偶然深夜に民放でやっていたこの試合をビデオに録っておいて良かったです。自分の目指すべきサッカーのイメージが見つかった気がします。少なくともあのBarcaを目指している限りうまくなり続けられると思います。このイメージみんなで共有できたらすばらしいだろうなって、hopefulだろうなって思います。

あと、最近思うのは、Jリーグ観に行きたいっていうことです。去年Club World CupのガンバvsマンUを直に観て遠藤に感動したように、Jリーグも捨てたもんじゃないと思います。やっぱライブで観た方が、三都主が切り替えめっちゃ遅いとかわかりますしね。今度は憲剛の試合でも観に行きたいです。ついでにtotoとか当たったりしたらうれしいんですけどね。

追試終って、来週の"GW"で浮かれて怪我することのないようにします。

 2年 道喜開視

0 件のコメント:

コメントを投稿