2009年6月12日金曜日

1試合1得点

ある歌の歌詞にこんなフレーズがあります

今が大好きだって躊躇などしないで言える

みなさんは言えますか。

今は過去の積み重ね

って聞くけど本当ですか。

みなさんはちゃんと積み重ねて来れていますか。

俺は今まで何かを積み重ねて生きてきたっていう実感がほとんどないです。
むしろ今まで何をしてきたんだろうって思うことの方が断然多いです。

ずっとサッカーをやってきたけど
自主的な努力は皆無だったし、
勉強も必要に迫られたときだけだったし、
その場限りで生きてきた俺は
今になって感じるんです。

人生やり直したい

って。
でもこうとも思うんです。

限られたときの中で生きてるから・・・

人生は難しい。うん。

さて
今は自分がサッカーをやっている理由が

・得点を決めること
・公式戦でチームが勝利すること

でしか確認できない状態で・・・。
いつからサッカーがあまりおもしろくないと感じ始めたんだろう。
いや、サッカーをプレーすることがって言った方が正確かも。
だってサッカー自体のおもしろさは不変だと思うから。
サッカーの素晴らしさは万人が認めるところだと思うし。
サッカーを好きになって良かったなとは思うし。

ただ、
最近はサッカーを心から楽しめていない。
そんな俺だけど
公式戦があるたびにこうとは思うんです。
この緊張感と興奮ががあるかぎりサッカーはやめられないと。

だから秋季は必ず全部出場して9試合9得点を達成したい。
それが自分がサッカーやっている意義を見いだすことにつながると思うから。

今まで流れに任せて、
中学受験→部活→大学受験→部活
っていう(というかこれだけで自分の人生の半分以上、いやほとんどを表せる)人生を送ってきた俺だけども

そろそろ「自分の意志」で、「自分の足」で歩み始めたい

と締める今日この頃のfeelingsでした。

ちなみに僕は
もしかわいい子に口説かれたら
嬉しいという気持ちより
怪しいという気持ちが
先にくる派です。

2年 久保

0 件のコメント:

コメントを投稿