2009年8月19日水曜日

筋トレについて

体重増加、筋力増強を目指して今シーズン取り組んできた筋トレ。
筋トレは意味があるかどうかという議論はよくされているけど、僕にとっては筋トレは効果があったと思う。
入学時は60キロちょいだった体重も、最近は67キロ前後にまで増えた。
ジムのスタッフの方が協力してくれて、メニューを作ってくれたり色々栄養のことを教えてもらったりしたのも良かったと思う。本当に感謝してます。

ジムで一番出会うのが、噂のゴウケツさん。実際あの人やばいです。ウオーとかアーーとかいう声もだけど、筋トレの強度が。あれはサッカー選手としては異常です。でもひそかに弟子入りしてました笑
あそこまでひたむきにできるのって、やっぱりかっこいいです。


もうちょっと体を強くしなきゃと思ってる人がいたら、筋トレに打ち込んでみるのもありだと思います。
入学時からギリシャ彫刻のような肉体で周囲を圧倒していた佐藤さんぐらいの体があるならいいですけど、僕のように線の細い人は一度取り組んでみたらどうですか。実際筋量増加のためのメニューをしている間は、どうしても体が重くなったり、パフォーマンスが少し落ちることもあるけど、ちゃんとやればスピードも落ちないし選手として一つレベルアップできると思います。

最後に、秋季について。
あと10日で開幕するけど、この時期いつも思うのが、試合自体は楽しみだけどこのリーグが終わると4年生がいなくなって寂しくなるなということ。今の4年生とは約2年半も一緒にサッカーをしてきたわけだし、最高の結果が出せるようにチームに貢献しようと思う。


3年 FW 久木田 紳吾

0 件のコメント:

コメントを投稿