2009年10月19日月曜日

Nice ENJOY!!!

秋季リーグ第8節
 vs明治学院大学

 前半 0-0
  後半 1-0
total 1-0 
  後藤くんのゴールはとてもきれいなゴールでした。

  *  *  *
 
サタデーリーグが終わり、
秋季リーグも残すところあと1節となりました。

…そして私のア式生活もあと1週間。


サッカーが大好きで
マネージャーの仕事もなかなか性に合っていると自分では思っていて

だから入ったア式だけど、
4年間(途中空きはありましたが)続けられたのは
他でもなく周りの人に助けられ支えてもらったからです。

特に、ボスという役割は私には重すぎる荷で、
助けてもらってばかり
…いや、そもそも役割は果たせたのかしらと疑問符が離れません。

このところ、1年の頃の明るさや社交的な感じが懐かしく、
自分自身のことながらうらやましくも思います。

だから今週は嫌なことを一旦片隅に追いやり、
楽しむことに重きをおきたいと思います。


そういえば・・・
高校の頃、全国大会の初戦を2日後に控えた主将に言いました。

 『楽しんできてね』

と。せっかくの最高の舞台でしたからね。
勝つためだけでなく、
いいプレーをするためでなく、
頑張るよりもとにかく楽しんでほしかった。

楽しいと思う時と
最高のプレーが出ている時って
往々にして一致してますよね。

だから私も存分に楽しみたいと思います。
実は今でも常日頃、選手が楽しいと思えるような練習やゲームをしていればいいなと思っています。
そのために水やビブスやとやっているのです。
極端に言えば。

ちなみに2日後の開幕式で
川淵キャプテン(当時)がおっしゃいました。

 『選手の皆さん、サッカーを楽しんでください。』




サッカーではおそらく人よりいい思いをさせてもらってる私です。
最終節、どんな素敵なことが待っているのでしょう。。。

そのためにも今週1週間は
思いっきり悪足掻きしたいと思います。


最後になりましたが、
いつもチームを支えてくださっているOBの皆さま、
入部当初からお世話になった先輩方、
至らぬ点が多い私をご指導くださりありがとうございました。
この場を借りて御礼を申し上げます。

今週末もグラウンドでお待ちしております。

4年 MNG 小林ゆか

0 件のコメント:

コメントを投稿