2009年12月17日木曜日

妹の足が死ぬほど臭い

こんばんは。
最近めっきり寒くなってきて
部室の玄関にも女物のブーツが散見されるようになりました。



さてさてこのほど私も晴れてシュウカツ生となり
各方面でご活躍される諸先輩方とお話させていただく機会が増えてきたように思います。


社会人にもいろいろいますが
多くの社会人に共通して言えることは
『英語だけはちゃんとやっとけ』
と学生に忠告することが有用だと信じ切っていることだと思います。


てなわけで最近将来が心配になってきて
漠然と勉強を始めました。


いろいろ参考書とかもらったり買ったりして
文法さらったり例文覚えたりと
受験生とも見紛うようなガチ勉強してる今日この頃



覚えた英文のひとつにこんなものがあります。




There is one final issue to sort out.



『解決すべき問題があとひとつだけある。』
意味はそんな感じです。



英文暗記するのなんか苦痛以外の何者でもないわけですが
琴線に触れるものがあったのか
この文だけはすんなり暗記できました。




解決すべき問題



あとひとつだけ、なんて間違っても言っちゃならないぐらい
問題は山積されていて


year book
Kintore
recruitment
KINTORE
heading
kinryoku training
Lehman Shock
muscle training
art history


ぱっと挙げただけでもこんなにたくさんあるんだけど

考えただけでも嫌になったから
諸々の問題から目を背けつつ
英語の勉強に邁進していたら

いつのまにかTOEIC模試で1500点(2回で)取れるだけの英語力を身につけていた白井君なのでした!












あぁでもそんな白井君にも解決すべき問題があとひとつだけ。









TOEIC受験申し込み締切が11月だったことを知らなかった?






そんなことはどうでもよくて










妹がブーツ履いた日の“異臭”がひどい







That is the "ISSUE"!!!!!



おあとがよろしいようで。

皆さん良いお年を。


3年 MF 白井英介

0 件のコメント:

コメントを投稿