2009年11月29日日曜日

桃栗三年柿八年

 今日は、柿祭りでしたね。
甘くて美味しい柿でした。
さとうくん、ありがとうございます。


 
 最近思うこと。

悪いことって、次々に起こるんですね。

はじまりは、
ラットの血清をうっかりコンタミしちゃった時ですね、きっと。


だけど、
悪いことのあとには、良いことしかないってよく言います。

何事も自分次第です、きっと。


コンタミ断固阻止。
もう試験管割りません。
うっかりフタも忘れません。
足し算間違えもしません。
…以下省略。


明日から頑張りたいと思います。




 夕方になると急に冷えますね。
BCの重要性は増すばかりです。
 
 気付けば、12月目前。
新人戦まで、2週間弱です。
日々、より良いサポートをしていきたいと思います。



3年MG 髙木

サッカーは格闘技だ

小学校のサッカーの監督がよくこんなこと言われてました。


先週の中央戦で相手の肘が口にあたり、口の中がひどく切れて

それ自体はそんなに痛くなかったけど、その傷口からいくつも巨大な口内炎ができて

ここ数日間、何を食べても味じゃなく痛みしか感じない

普段いたみなど感じずに、普通に御飯を食べられることの幸せを文字通り痛感

試合後のボクサーとかこんな感じなのかなぁとか思ってると、ふと監督のこの言葉を思い出した。

でもたぶんそれは、それくらい激しい闘志を持って戦え、てな感じの意味で言ってたんだと思うけど。


中央線では、フィジカルをもっと鍛えないをいけないことを感じた。

最近、部でもフィジカル強化に力をいれており、僕の筋トレに対するモチベが上がっております。



そう、サッカーは格闘技

イタヤマも筋トレして、ボブサップの肉体を手に入れようぜ!


一年 DF 田中敏生

2009年11月27日金曜日

書くことは感じること。

駒場の銀杏は少しずつ色味を深めてきました。
1323教室の窓から見えるキラキラと光る銀杏に癒されながら、
中世のイギリス経済からこないだのGDP速報値に至るまで、
経済の勉強を楽しんでるわけです。
美○史とかいかなくてよかったです。
カツカレーごちそうさまでした。

さて、
サッカーの話をしようにもサッカーをしてないわけで、
仕方なく勉強の話でもしようと思ったけど授業中は銀杏を眺めるのに夢中でして、
どうでもいいけどイチョウもギンナンも銀杏なんだね。

なんでこんなわけわかんない文章書いてるかっていうとそれなりの理由があって、
なんか今かなり落ち込んでます。
こんなときは寝るに限る。
寝て起きたら全部夢だったりして。


二年サイドとか 蒔田祐貴

2009年11月26日木曜日

とーだーい、ゼッ!!(Q&A)

とーだーい、ゼッ!!(高め)
E.S「子供か!!」
A.「私は子供ではありません。」

とーだーい、ゼッ!!(再び高め)
T.I「なんか…キモい」
A.「ぶっころ。お前のもみあげ剃る。ボール回しの時常に鬼から。」

とーだーい、ゼッ!!(小さい声)
Azabu high school students「ちきったな」
A.「覚えてろ。痛い目に合わせてやる…。」


気分を変えて、あったらいいな。
テーマ:私のとーだーい、ゼッ!!でみんなに幸せが訪れたら…
とーだーい、ゼッ!!
 板山がマッチョになる。あと、高校生になる。
とーだーい、ゼッ!!
 松谷の足が速くなる。
とーだーい、ゼッ!!
 白井がツンデレからデレデレになる。
とーだーい、ゼッ!!
 ゲーム中、三浦の肘が当たらない
とーだーい、ゼッ!!
 1部優勝

Are you happy?
とーだーい、ゼッ!!
Yes we are!!

3年 大内 三千生きる

2009年11月23日月曜日

はじめまして

こんにちは。


昨日一昨日は中央と日体大に行きました。
MGの仕事にまだ慣れていなくて、みなさんに迷惑をかけてしまっています。
本当に申し訳ないです。


早く成長したいです。
頑張ります。


未熟者で、迷惑かけると思いますが、
宜しくお願いします。


2年MG小林

2009年11月22日日曜日

最近寒いですね。

振り返ってみるに、最近の自分のやっていることには全くいいところがない。

毎週実験だとかいう理由で遅刻してきて、負荷をかけるでもなくたらたらと走る。

試合では腑抜けたプレーばかりの上にバンテージを巻かずにケガをする。


ネガティブなアピールしかできていない


今日の試合ではボールに絡めなさすぎた
自分でプレーに可能性を感じないようじゃだめだ
まずコンディションを上げて自分のベストのプレーをし続けるしかない



いまさらこんなこと言ってんのか





そんなだからおまえは(  )
※(  )にお好きな言葉をお入れください。





1年 DFまたはMF 鈴木宏樹

2009年11月20日金曜日

今回こそは…

最近いろいろ思ってることちゃんと書こうと思ってたんですけど…

来週にせまった有機化学を勉強しないとまずいということが今日発覚したのでいつも通り駄文です

ぷよぷよなんかしてる場合じゃなかった

最近のことをまとめると…

学科の授業は大変
来学期は週5一限っていうことを知り、本郷でやっていけるのか不安
総長杯の運営が大変
京都に行く準備が面倒
ぷよぷよは楽しい
でもサタン、ルルー、シェゾには勝てない
風邪引いた

他にもある気がするけど今思いつくのはこれくらい


最近

顔と名前の一致する芸能人<<構造式と名前の一致する炭化水素

になりつつある気が…


二年 病み上がり
野中

2009年11月19日木曜日

One 騎士 Carnival

最近思うこと

部活のみんなが好きです

サッカーが好きです

毎日楽しいような気がします

なんてね

p.s.
みんなしてそんなに傷を掘らないでください

3年 恋するDF 江連豪

2009年11月15日日曜日

joyful>>saizeriya

九州会ごちそうさまでした

アビスパ助っ人外人話などローカル話題で盛り上がれて
ほんと楽しかったです
来年も九州人が入ってくることに期待・・


といっても今日の練習試合は個人的に
反省点ばっかでした

コンディションどうこういう前に
動いて、周り見て、止めて、蹴って・・
すべてのレベルが足りない

一部あがったけんて自分の実力が
自然に一段階上がるわけでもなんでもない

今までより少し格下のチームや
いつものメンバーとは違う中で試合することで
自分の長所、短所がよくわかる気もした

もっと自分に厳しく
基礎から、そして体から
練習の中と外で作っていこうと思う


ただ、落ち込んでばかりはいれんわけで
今はむしろ来週の中央&日体戦が楽しみでしかたない

いつも駒場の図書館のパソコンで
NBA動画を見た後は
関東リーグのサイト見て相手を調べながら
ニヤニヤ・・・アホです


オフまで突っ走る!!


遅れてすみません
1年MF 家探し中の古賀

変化は少しずつ。

お疲れさまです。
今日は4年生の引退試合を見ることができて、とても楽しかったですね!
秋季最終節からまだ3週間しか経っていないのに、先輩方がいる雰囲気をとても懐かしく感じました。

最高学年になって気づいたのは、今まで自分の知らないところで先輩方が色んな仕事をやっていてくれていたということです。
4年生が引退してしまい、抜けた部分を補っていかなくてはならないのですが、
まだ完全に把握しきれていない気がします。

自分の学年は、しっかりしていて頼れる人ばかりです。
けれどそれに甘えずに、自分ももっとしっかりしたいと思います。

まずはまだ1文字も手をつけていない明日締め切りのレポートを終わらせます。
終わったら木曜締め切りのレポートが待っています。
成功マヨネーズと失敗マヨネーズについて考察しなければ・・・
サン牧やってる場合じゃないですね。
食品の勉強もATとしての勉強も頑張ります。




3年AT 小蒲

2009年11月12日木曜日

アラレちゃん…

ついに来年は1部ですね。
関東まであと一歩かはわかんないけど、とりあえず今年行ける可能性は出てきたわけです。
その中で自分では勝手に来年が勝負だと決めつけています。東大がなめられているうちに…っていう感じです。

だから、秋季終わって1週間オフ開けてめっちゃうまくなってやるぞって意気込んでたんです。
でも、足がうまく動かない…。思ったところにボール止められない…。蹴れない…。

…はぁ、スランプです…。大人になると精神面にも来るもんなんですね…。てか精神面のほうが大きいのかな?

要因は多岐にわたると思います。自分で思い当たる節はちらほら…。江連さんみたいなプライベートがあれば、ワクワクするんだろな…。
まあ、ここ頑張んないといつ頑張るのっていう時だと思うので、少しずつ自分を変えていってとにかく頑張ろうと思います。


三浦のメールはこんな感じでやたら「…」多いっす。


2年 道喜開視

2009年11月11日水曜日

run run run!!!

止まることない時計の針
一度だけ使えるmagic
・・・

今日部室でうるさかったのは
let goのラップの部分です

覚えたてで
ノリノリなわけです

前回のfeelings以来
ついにア式に到来した

m-floブーム!

今では古賀も魅せられてしまったようです
まさにm-flo loves marioなわけです




自分に残された時間は1年

これからの個人的な目標

「毎日を全力で生きること」

漠然としてるけど今の自分には

これが一番合っている

止まることない時計の針

1日1日を全力でrun!して

関東へ




3年 最近はsuperflyに夢中MF 松谷

2009年11月9日月曜日

わくわくo(^-^)o

お疲れさまです!

新しいチームで始動して、最初の1週間が終わりました。
4年生が引退しちゃって人数が少ない中、
昨日はホームとアウェイに分かれて練習試合、
今日も2つのチームを呼んで練習試合、
ほんとお疲れさまです。
明日はオフなのでゆっくりしたいですねo(^-^)o

でも私は月曜の授業が1番嫌いなので少し憂鬱です。
前回予習しないで授業に出たときには、
座っているだけの学生はいらない
と言われました
でもそろそろ行かないと単位に響くようなのでがんばらなきゃです。
みなさんいつ予習して、
いつ復習して、
いつバイトして、
いつ寝てるんですか??
さいきんの最大の悩みです。
というか、こなしちゃってる周りの方々を尊敬します。






そんな私の悩みは置いといて、、
土曜日、アウェイでの新人戦チームの試合についていきました!
新人戦チームでの初練習試合、
vs東洋大学。
勝ち(^O^)!
スタッフも少なかったのでバタバタしながら見ていましたが、
勝ちはほんとに嬉しかったです。

ついに新人戦です。
エントリー用紙も初めて作成し、
くじ引きにも行ってきました。
くじ運悪いと言われましたが、、(;_;)
その通りなんですが、、(;_;)
大会の準備が着々と進んでいて、
どきどきわくわくo(^-^)o

新人戦は1,2年生の大会なので、
今年は私の学年のみなさんがチームを引っ張っています。
今まで先輩にくっついてばかりだった私ですが、
ホームとアウェイに分かれることも増えて、
私もマネージャーとしてしっかりしなければなりません。
今はまだ結構いっぱいいっぱいだったりしてますが、
余裕持てるようになりたいと思います笑

余裕がないとき、
テンパっているとき、
お手伝いをしてくれたりほんとありがとうございます
手伝うよ
とボトルを拭いてくれたり、、
ほんとに助かります
というか嬉しいです。

さいきんたくさんの人に助けてもらっているので、
私も新人戦ではちゃんとサポートできるように、
京大戦でのサイレンのミスのようなことはしないように、
成長したいと思います。





まずは、、



明日の授業がんばります\(^O^)/
これから予習です。





2ねんマネージャー石川蘭

2009年11月7日土曜日

SUPER feet

オフが明け、練習が再開されてもうすぐ1週間が経とうとしている。
火・水・木と、強度の高い練習の中、全員から声が良く出ていて、とてもいい内容になっていると思う。
今日の試合も、全員が声を出して最後まで集中した結果の1-0だと思う。

さて、1部昇格ということで今までの連動した守備などに加えて、当然個人の力もより重要となってくるこれからであるが、個人の力を高めていくには、たとえ効果が少なかったとしても、できることを一つ一つやっていく必要があるはずだ。
それは当然先練や後練、筋力トレーニングであったり、さらには質の高い練習をするための体のケアも必須だろう。

ということで昨日早速できることの1つとしてインソールを購入してみた。
タイトルにもあるようにSuperFeetというインソールなのだが、これは平井さんに勧められたもので、ネットで調べたり、店頭で聞いたりしてとてもよさそうだったので思い切って購入に踏み切ったのである。
足底筋膜炎が慢性化してしまって、秋季中はなかなかいいパフォーマンスが出せずに苦しんでいたけれど、これを期により躍動していけたらと思う。

もし何か自分の中で何かにつまずいている人がいたら、自己解決にこだわるのではなく、周囲の人に積極的に聞いてみたりして、必要であれば今まで試してみなかったことを新たに試してみることで、それを乗り越えるきっかけとなるかもしれない。

その試み自体に効果がなかったとしても、何かを試してみたという事実が自分の中でのメンタル面をサポートしていい結果につながるかもしれない。


殻を破って次の次元へ。
一日一日を大切に過ごしていきたいと思う。


1年 川瀬

2009年11月6日金曜日

出会い

 かつて『別れ』というタイトルでフィーリングスを書いたことがある。その時は大したことも考えずに書いたのだが、やがてそれは現実となった。俺は哲学との天秤にかけられ、そして捨てられた。人類の歴史そのものともいえる哲学という敵は、強大すぎた。勝てる訳がない。というか本来勝負するものではない。

 かつて『祝大勝利』とというタイトルでフィーリングスを書いたやつがいた。そしてこのタイトルもやがて現実となる。それ以後の対戦相手はほとんどが格上だったにも関わらず、3勝1分と無敗の快進撃を続け、一部昇格を手にした。

 この事実を目の当たりにした時、たどり着く結論は一つしかなかった。フィーリングスのタイトルはやがて現実となる。このタイトルもやがて現実となるだろう。
 
 しかし、そんなことに頼っていて本当に出会いが訪れるのだろうか。占いやおまじないを信じるのは個人の自由だが、それが現実となる保証はどこにもない。
 
 行動だ。
 
 行動した者にしか勝利は訪れない。行動しなければ停滞するのみ。停滞する人生は、これはもうダメッ!
アカギもカイジも勝間和代も本田宗一郎もカーネギーもその他の自己啓発的な人々も皆言っている。まずやることが大事なのだ。
時には学科の飲みに行ったり
時には高校の同級生とGコンしたり
時には酒の勢いにまかせて好きと言ったり
もちろん裏目に出ることだってある。特に3番目のやつは派手に裏目が出た。
しかし、それでも行動し続けることが大事だ。
これからも俺は行動し続ける。

哲学哲学しすぎないパートナーとの出会いと

今よりずっとサッカーが上手くなった自分との出会いを求めて


2年 DF 鈴木
 

2009年11月5日木曜日

新体制

一発目のfeelingsで恐縮です。田島です。




オフ楽しかったですね \\(≧ ▽ ≦)//




岡嶋の誕生日は8/2らしいです。僕も8/2です。野中も8/2です。三人もいるので、来年の京大戦のときには、もしやケーキかなんか用意しちゃってみんなで祝ってくれたりなんかするのでしょうか?比較教育はしてくれるらしいです☆
まあ、2人になってたら何もないか・・・


新体制になって、「とうだ~い、ゼっ」を紳吾がやってますね。あれを聞くと、去年のオフ旅行で、夜に館山の真っ暗な浜辺でBBQしたあとに、なぜか輪になって一人ずつ「とうだ~い、ゼっ」をしたのを思い出します。
きっとそのうち、僕も「とうだ~い、ゼっ」をやる機会が出てくるのでしょうね。。。
気づけばもう最上級生・・・。



館山旅行といえば、あの頃はまだ学年に馴染めてない感のあった僕でしたが、今ではみんなで上野のスイパラに行った後に、ウチで松谷とふたりで古畑任三郎を見るほどの仲になりました。今度またウチで古畑会をします。今のところメンツは松谷と佐藤と385だけです。募集中です。



そして、









そうです、









来シーズンから、









ついに、












念願の、


















一部うううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ワクワクしますね☆(もちろん今年以上に厳しい戦いになるのは承知の上で・・・)
まだ練習始まって2日ですが、すごくみんな気合い十分というか、ゲーム中もテンション高くていい感じだなあと思います。・・・・外から見てて・・・・。

気づけばケガ人はぼくひとりです。さびしいです。
もうわけわかんないケガはイヤ・・・涙泪なみだナミダ(>Д<;)



まあ、過ぎてしまったことは仕方ないので、今できることに集中するべし!!
だって、泣いても、笑っても、怒っても、出れても、出れなくても、
残りあと1年。
がんばるぞーーー!!!




明日は、YO - YO  だ  YOh!!!


3年 GK 田島史也