2010年4月29日木曜日

あと一年半

投稿が遅くなってすみません。

先週はイギリスに行くM君に気を使って最後にfeelings書けるようにと思ったのですが…
と言い訳をしておきます笑

イギリスに行くということを聞いてから、自分がイギリスに住んでいたときのことを少し思い出しました。
もう10年以上前になるのを考えると、時間がたつのは早いなと。
短いスパンでいえば、新学期もあっという間に1カ月たってしまったし。

去年の今頃は2限に出るのをつらく感じていた気がするけど、今は週4で1限と週3の実験という去年からすると考えられない忙しさ。次の実験も、2時間反応させた後、温度を上げてさらに1時間反応させろなどと実験手順を読むと書いてあるし…実験終わってすぐに部活。
起床→授業→部活→帰宅のサイクルであっという間に1週間が終わってる。

何も考えずにただなんとなく過ごしていたら何も得られないまま時間だけが過ぎていくなということを最近考えていたら、この前の3年会で、真剣にサッカーできるのはあと1年半しかないってことを言われて、改めて時間を大事にしていかないといけないと感じた。

小学校からサッカーを始めて、それから受験勉強をした高校3年の時以外ずっとサッカーをしてきたし、それが自分の中では当たり前だった。
当たり前にサッカーを出来ていたのは周りのいろんな人の支えがあったからだろうし、今もいろんな人に支えられている。
中学のときも、高校のときも監督がいつも言っていたのは「感謝」の気持ちを常に持てということだった。
自分の成長を支えてくれる人に感謝しながら、あと1年半一分一秒も無駄にしないように全力で頑張って行こうと思う。

まとまってないような気がするけど、これ以上何も書けそうにないのでこれくらいで。

最近服に有機溶媒が染み込んでる疑惑…
3年 FW 野中

0 件のコメント:

コメントを投稿