2010年5月18日火曜日

タイトルって難しいですね・・

初めての投稿から遅れてしまってすみません。

要領が悪いせいか、家事などに追われて全く生活に余裕がないです。
まだ独り暮らしに慣れていないのかもしれないです。。

僕はポジションはFWということでやっていますが、高校までキーパーをやっていたのでいろいろへたくそです。浪人のブランクともともとの体力のなさでまわりと比べて極端に体力がないです。自分でも病気かと思えるほどすぐ疲れてしまいます。疲れるとプレーが雑になってしまうし、マークを追いきれなくなるので、体力をつけるのが最重要課題だと思ってます。

あと、ダッシュしながらや後ろからのDFのプレッシャーを受けながらボールをトラップするなど、キーパーのときにはやらなかったようなプレーが苦手で、練習でもかなり迷惑をかけていると思います。早くうまくなりたいです。

僕は体重は軽いほうではないはずなんですが当たり慣れていないせいかフィジカルが全く弱くて、当たり負けてすぐ倒れてしまうのでフィジカルも早く強くなりたいです。

早くいいFWになりたいです。

でも正直な話、「あいつキーパーやってたんだったらキーパーやればいいのに」って思っている人も多いとおもうんですが、どうしてキーパーにかたくなにならないかというと、中学入った時、フィールドやりたかったのに小学校の時にキーパーやってたからという理由で妥協してキーパーになった経験があって、「大学こそは」と思っていたからなんです。(妥協したとはいえ中途半端にはやってないつもりです)

でも田島さんが怪我をしたらやらざるを得ないかもしれません。そこは仕方ないです。さすがに僕がやらずにキーパー経験のないほかの人がキーパーをやることになるのは申し訳ないので。。


学校に遅刻しそうなんでこのへんで、、(もう遅刻してる気が・・)

早く自転車を本郷にもっていきたいです。グランドからの帰り道じつは一人で歩くのさびしいです・・

今日も練習がんばります!

一年FW(・GK?) 今泉誠也

0 件のコメント:

コメントを投稿