2010年5月13日木曜日

構造化学

 追試の結果がでました。
 ひそかに期待していたみなさん、ごめんなさい。見事単位獲得です。
 シケ対にだまされて15分の勉強で本試にいどんでも、追試がそんなにできなくても、さすがに全出席(代返)なら単位はくるんですね。(よかったよかった。)
 
 話は変わりますが、僕はサッカーコーチのバイトをやっています。幼稚園児や小学校低学年を相手にやっているのですが、子供たちのパワーに圧倒されています。やっぱり子供はすごい。1歳年が違うだけで、全然できることや考えていることが違う。彼らは僕らの10倍くらいの密度で毎日を過ごしているのでしょう。
 コーチは難しいです。とゆうか、子供たちを制御するのが難しいです。むしろ保育士とかそういう能力が要求されてる気がします。試行錯誤を繰り返し、時にはしかったりしかられたりしながら、最近ようやく手ごたえをつかんできた気がします。もっともっとコーチとして経験を積みたい...

 子供たちからはパワーをもらっています。サッカーってやっぱ楽しいんだなってあらためて感じさせてくれえます。なによりほんとかわいいです。自分にもこんな時期があったのかな...(なかった気がする)

 結局なにが言いたかったかというと、土曜日も日曜日も勝ちましょうということです。そして個人的に得点がほしいです。それはともかく、全員で週末は勝ちにいきましょう!

2年SH 樋口

0 件のコメント:

コメントを投稿