2010年6月2日水曜日

本郷図書館なう

月5のメディアリテラシーのレポートに手を付け出したのですが、先週は久々に久保がfeelしてたことを思い出し、今に至るわけです。

 鷲巣さまにあやかってツイッター形式で書こうかなとか、だいたひかる風味で私だけ…ど〜でもい〜いですよ♪でいこうかとか、故プラトン氏のオマージュで対話編を採用しようとか、いろいろ考えましたが難しそうなので普通に書きます。

 何から書き始めようか迷ったのですが、やはりfeelingsらしさを追求しようということで、鳩山首相の辞任の話題から触れようと思います。

 まず最初に思ったのは「しゅそう」と入力しても出てこないんですね。「しゅしょう」なんですね。今のうちに気付いて良かったです。世間に出てから何千、何万とするであろう恥ずかしい思いの内の一つが減ったと思うと、少々ニヤニヤしてしまいます。

 話は戻って、鳩山さんの辞任にはビックリくりびつでした。今朝はいつも通りゲゲゲの女房を見ようと思っていたのですが、放送終了後の8時17分に起きてしまい失意の2度寝。絶望の淵から舞い戻り、現世に戻ってみると件のニュースが各局テレビ局で流されており、ゲゲゲの女房を見逃したショックも吹き飛びました。ゲゲゲの女房でそれらしき伏線がないまま女房が妊娠する話に突入した以上にビックリしました。

ニュースで鳩山首相の会見を見ていると、入部間もなくいなくなったあの方の演説とダブって見えました。

いつ決めたんだろうとか

外交って大変なんだろうなぁとか

根はいい奴だと信じたいとか

どっちが下の名前なんだろうとか

この話長いなとか

やっぱり樋口に似てるとか

サンデーに入るんだろうかとか

アテンド豊田にしといて良かったとか

ど〜でもい〜いですよ♪とか

そんなことを鳩山さんの会見を見ながら考えていました。最後のはウソです。ごめんなさい。

同じ千葉出身者としてのアドバイス


外交官になるなら英語は早めに勉強しといた方がいいよ!


 さて、自分のことを少し。

 最近カード集めにはまっています。サタデーでは3戦連続でレアカードをゲットしました。ただ、デッキに入れられるのは3枚までなのでもう要りません。それとウルトラレアは禁止カードなのでゲットしないよう心がけます。先週は正直ウルトラレアかと思って冷や汗をかきました。もうカードは十分すぎるほどゲットしたので、これからは1枚も貰いません。それでいてマッチアップする相手とはしっかりデュエルします。チキったディフェンスで士気を落とすようなことはしません。今週は勝ちに行くだけじゃなくて勝ちましょう。

3年DFデュエリスト 鈴木康平

0 件のコメント:

コメントを投稿