2010年6月23日水曜日

「やがて」を使って短文を作りなさい

やが、てっぽうに勝てるはずがない。

でもW杯では、「てっぽう」だと思われてたチームもけっこう苦戦してますね。
日本の善戦とポルトガルの大勝でW杯はとても楽しいです。

遅くなりました。
総務という名のブラック組織の仕事で書けませんでした。

19日の総合京大戦開会式が終わって仕事も一段落(“ひと段落”じゃないんですね。知りませんでした。)つきました。
先週は昼休みも月水金の夜も総務部屋に行ってたりとなかなか大変でした。前日は徹夜でゴーストライターをしたり、各部に連絡したり…
先週は今まで総務やっていた中で一番忙しかったです。
当日の式が無事?に終わってホッとしています。当日協力していただいた部員の方は、ありがとうございました。


そして今週はオフですね。
週末は山梨に帰省します。3年プレーヤーで行く予定なんですが、どういう予定になっているのか不明…でもたぶん何とかなると思います。行くからには、散々田舎とバカにされてきましたが、山梨のクオリティの高さを見せつけ、彼らを見返してやりたいと思います笑


最後に最近のBの練習で思ったことを。
練習中にまだ遠慮してる人がいる感じがします。某デュエリストのように試合でカードをコレクションする必要はないけれど、体をぶつけてボールを奪う、最後まで粘り強くディフェンスをする、といったことが練習中からできないと全体のレベルが上がってくるはずがない。声を出す人と出さない人がはっきり分かれてしまっているのも良くない。最初から全体に伝えるのは難しいかもしれないけど、自分の近くのプレーヤーに対して自分の考えていることを伝える、どうやったらうまくいくのか話し合う、っといったことは誰でもできるはず。もちろん声をだせる人は、余り出してない人が話しやすいような雰囲気を作ることも意識していく必要があると思う。
オフ明けからは国公立大会もあるし、京大戦は全員にチャンスがあるはず。
一人ひとりがレベルアップすることを目指して、質の高い練習をしていきましょう。

3年 野中

0 件のコメント:

コメントを投稿