2010年7月5日月曜日

ヤモリイモリヘビカメレオン

真夏の日差し、
突然の豪雨、
気温の急降下、
湿度の急上昇、


天気って一日のうちにあんなに変化するものなのですね。




最近は特に、
将来について考えることも多いのですが、その中で疑問が生まれました。


小さい頃に憧れていた職業に就ける人の割合って、どれくらいなんでしょうか。



小さい頃の私は、恐竜の化石を発掘する大人になるんだと信じていました。

しかしその夢は、今のところ叶う予定はありません。残念です。



最近心に響いた言葉について。

指導教官であるShigeru先生に、

「今ある選択肢の中から答えを見つけても意味がない。選択肢を生み出すことにこそ意味がある」

という深いアドバイスを頂きました。
自分が選ぼうとしていたものは全部、誰かが導き出した答えでした。
そこに自分の努力や意志、工夫は少しもなかったのです。
都合のいい答えに辿りつくことに一生懸命で、辿り着くまでの過程を疎かにしていました。
自分はまだまだ甘くて、考えが足りないのだと改めて気付くことができました。

どの地点まで自分が到達できるのか定かではありませんが、できる限り高い場所に届くように。
日々精進。




うまくまとめられないのですが、以上が最近のfeelingsです。


4年MG 髙木美帆

0 件のコメント:

コメントを投稿