2010年7月21日水曜日

もしかして俺強いんじゃね!?

と最近有山の家でよく思ってしまう久保です
(もはや中毒者…)

ワールドカップが終わって
早2年…いや2週間。いや1週間半。
生きがいが見当たらず
テストという森の中を
彷徨っています………

さらに追い打ちをかける
炎天下のフィット
暑いのは苦手です

山梨という楽園が恋しい!!!

楽園といえばこの前
ビーチという名の楽園に行ってきました
男4人で!!涙


道中三浦がずっと寝てたり

<中略>

道中三浦がずっと寝てたり


女の子を連れたもっちーさんに会ったり
いろいろあったけどやっぱ海は楽しかったです

三浦がああいうふうになった理由がすこしわかりました笑
鈴木が本物のカナヅチだってことはすごくわかりました笑


来年はオナゴ連れを目標にがんばります



ではワールドカップについてでも

僕はカウンター≧ポゼッションなので
ウルグアイのサッカーが好きでしたね。
まさにアウトサイダー!!
悪者感が漂ってましたよね笑

3人+αで完結する攻撃には
本物の鋭さがありました

同じ堅守速攻&南米のパラグアイとは
比べものにならないくらいのクオリティー

ただ守っているチームとは一味違う
なんと言ったって
W杯MVPを擁するチームですからね

まぁフォルランもいいですが
僕はスアレスの抜け目のなさが
好きです(ハンドとか笑)
日々パスカット&裏を狙っている僕としては
見習うべき点が…メモメモ

やっぱサッカーするなら
ずる賢くないと

股抜きとか至高の喜び!!!

僕らもウルグアイを目指すべきだと思ったりしてます


守備的なチームが多かった今大会から
そして大健闘の日本代表から
最近全く勝てない僕たちが学べることは

「結束」が大事

ってことでしょうか。


遊び心も大切ですが
もっとチームにとって必要なプレーをしないと

無駄にボール持つとか
無駄に挑発するとか
無駄に股抜きするとか

は要りません


さて次回feelingsを書くときには
秋季がもう始まっています

またあの熱い季節がやってくる

って感じですよね

早く始まって欲しいような
欲しくないような………

とりあえず必ず笑顔で終われるように夏を乗り切りましょう

秋季で勝てるならフィットでもなんでもこい
くらいの気持ちでがんばろう

…と今は思ってます



自分はいらないんじゃないかと思うことよりここにいたいと思うことの方がずっと大変なんだ。疲れたり迷ったりするのも至極当然なことじゃないか(あひるより)

3年 SH兼FW 久保雅史
実はツイッターと同時にmixi始めてたってのはここだけの話
僕結構ミーハーなんです^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿