2010年8月4日水曜日

勝てば負けない

すいません。今週の土曜日に書けばいいんじゃね?とか勝手に思ってました。

京大戦お疲れさまでした。
なんだかもう旬が過ぎた話題のような気もするんですが、京大戦について書こうと思います。

京大戦、僕は先発出場のチャンスをもらいました。まあ都選があったということで、完全に実力でつかんだチャンスではないのですが、どんな形ではあれア式を代表して戦うことにかわりはないので、とにかく頑張るしかないって思ってました。

でも、その週の練習でやった紅白戦、土曜日の京教戦、どれもうまくいかず・・・。すこし心が折れかけました。自分のせいで京大戦負けたらどうしようって思ったら不安になって夜も眠れず・・・なんてことはなく11時就寝だったのですが、結構不安でした。

結局、あんまりいい精神状態じゃないまま京大戦当日を迎えました。しかし、京大戦というものを目の当たりにして、そんな気持ちは吹っ飛びました。
試合に出ている出ていない関係なく全員が勝利に向かって行く光景を見て、自分の出来ばっかりを気にしていた自分がばからしくなりました。
もうやるしかない、いまの自分のできる限りを出し切るしかないじゃないかという気持ちになりました。

そして試合が始まると、自分でも驚くくらい全力でプレーできました。気持ちの持ちようってほんとに大事なんですね。もはやランニングハイになってました。




このあと、メンタルの重要性とかア式の一員としてどうのこうのって話をしようかなって思ってたんですけど、もう疲れました。
とりあえず、勝てて良かったです!でも、捻挫のせいで飲めなくて楽しめなかったです!
飲みに関しては来年こそ頑張ります!

あ、あと、明日こそは午前・午後ともに練習参加します。じゃあみなさん明日も頑張りましょう!

1年 MF 長尾

0 件のコメント:

コメントを投稿