2010年8月29日日曜日

明日は秋季開幕

いよいよ明日秋季開幕である。

ア式に入部してから約4カ月が経とうとしているが、自分はあまり成長できなかったのではないだろうか。Aの練習に呼ばれたことはまだ一度もない。同学年でAの練習に呼ばれている者が少なからずいる中、自分はまだ呼ばれたことがない。悔しいけど、これが現実。その現実から逃げずに受け止めやるしかない。高校時代の顧問は口酸っぱく言った。チームの底辺=チーム力であると。その言葉通りならば、チームの底辺にいる自分はチーム力を向上させるために甘えをなくしてもっと頑張らないといけない。今のア式には下からの突き上げが足らない。自分を含めBの選手がもっと頑張ってAの選手を脅かすぐらいの勢いでやらないと。チーム一丸となって勝利を目指すというのはそういうことを指すのだと思う。

これから9週間リーグ戦が続くわけだが、自分にできる最大限を少しでも多く増やせるように一日一日を過ごしていきたい。そしてAの選手を脅かし、秋季で使ってもらえるようになってみせる。

1年 FW 光永尚史

0 件のコメント:

コメントを投稿