2010年8月23日月曜日

いえーい,三うr(ry

タイトルは合宿中の某SNSでのぴっころさんのボイスから…

合宿お疲れさまでした。
今回の部屋は4年生がいなくて、少し残念でしたが、平和な部屋で合宿ができてよかったです。
三浦、有山の部屋とかほんと大変そうだったし。有山はほんとお疲れ笑

合宿中に来年度の体制をどうするかっていう話し合いをしました。
それぞれいろいろな考えがあると思うけれど、チームが一つになることが重要だと思ってます。
サッカーうまくなるように努力することは当たり前だけど、その過程がつまらない、おもしろくないものだったら、かけている時間がもったいないし、一人ひとりがバラバラのことを考えていたら、うまくいくことは少なくなってしまう。
だからA,Bとかプレーヤー,スタッフとか関係なく、全員が同じ目標に向かっていくことが大切になると思う。
そのためには、上の学年となる自分たちがしっかりとチームの方針とかを伝えて、引っ張っていかなきゃいけない。
そうすることができればいい組織になると思う。プレーでチームを引っ張る、模範となる行動をする、コミュニケーションを積極的にとる、などそれぞれ、長所短所があるはずだから、それをお互いに補っていければ、いい組織になるんじゃないかって考えています。

(中略)

合宿が終わってから→実家→山中寮と一週間くらい涼しい場所にいました。
東京暑過ぎです。しかも今日の新聞の見出しが「炎暑延々」でした。
暑さのピーク7月末じゃなかったのか…orz
部活がなかったら確実に10月まで山梨に引きこもってます。

前回feelingsを書いたのは、山梨にオフ旅行に行く前でした。
春季が終わったと思ったら、もう秋季。
7月から今まで京大戦やら二部練やら合宿やらいろいろありました。
その中で感じたこと、得られたもの、それらを少しでもチームの勝利に活かせるようにしていきたいです。

目の前に迫った今年の秋季、全力で戦っていきましょう。

投稿遅くなってすみませんでした。
3年FW or SH 野中尚輝

0 件のコメント:

コメントを投稿