2010年9月19日日曜日

ぐっさん

これは僕の高校時代のあだ名です。

元・同級生、現・先輩の偉大な方のせいでこのあだ名は僕がア式に入る前から先輩方の間では知られていたそうで
どうやらこれから4年間はこのあだ名で呼ばれていくことになりそうです。
別にこのあだ名が嫌いなわけではないのでいいんですが、後輩ができた時何と呼ばれるか心配になり始めた今日この頃。
ぐっさんさんはさすがに勘弁してほしいです・・・


ネタがなくなってきたので、少しサッカーの事について書こうと思います。

僕は自分の性格の一つを自分では楽観的・ポジティブと考えています。
これまでこの性格のおかげでいいことも悪いこともあったわけですが、最近サッカー面についてはどうやら悪い面に働いているように思われます。

例えば
ここ俺が戻らなくても何とかなるだろ
ここは走んなくてもいいだろ
etc
考え出したらキリがないほど自分のプレー中のだめな思考回路が出てきます。

さらにこのことを自覚していながら治すことのできないそんな自分がいるわけで・・・

ホントに自分の精神的な弱さに失望している毎日です。

こんな自分を改めることはそんなにすぐにできることではないと思いますが、することはこれから先に絶対必要になることだと思うし、さらに僕にはそれをする時間が残されていると思います。

なので、これからは日々をただなんとなく過ごすのではなく、目的を持って、少しでもそれに近づいて行くように頑張っていきたいと思います。

p.s.
これで1年のfeelingsもようやく1周。
このままいくと次の投稿は来年かも。


1年 主にLSB 山口裕吾

0 件のコメント:

コメントを投稿