2010年11月19日金曜日

すっかり忘れてました

 Feelingsのことです。投稿遅れてすいません。

 言い訳をするわけではありませんが、最近忙しいです。自動車学校やら授業やらレポートやら隣人の粗大ごみ運びの手伝いやら(朝6時30分)。

 でもサッカーをやっている時間は本当に楽しいです。そしてコーチをやってるときも。

 こどもに、「今日の練習楽しかったよ。」なんて言われた日には、2,3日飲まず食わずでも生きていけそうなくらいのエネルギーをもらえます。そして、本当に楽しそうにサッカーをやるこどもたちの姿に、僕自身がサッカーをやる意義があるような気がします。

 サッカーを楽しみたい。勝っているときも、負けているときも。それだけです。

 けっして負けてもいいって思っているわけではないです。ただ、結果は試合が終わったら生まれる。だからそれまでは、サッカーを楽しみ、100%のプレーをするだけだ。そう考えています。それでだめだったら泣けばいい。

 僕の好きな映画のなかで、「世の中たいていのものごとはなんとかなる。人生本気でがんばるべき時はそうそうない。」というフレーズがあります。

 今が本気でがんばるべき時であるような気がします。

2年 攻めたいSB 樋口

0 件のコメント:

コメントを投稿