2010年4月30日金曜日

しあわせなひとときでした

〆切2日過ぎてそろそろのりすけさんが来そうなので書きます。
ただ文章にまとめるのはめんどいし読むのもめんどいと思うので箇条書きにします。

・おれの進路は興味の尽きない話題である

・ちょろっと就活したけど落ちた

・就活は人間性→×

・就活は緑→○

・ていうか就活はめんどい

・ていうか就職なんてしたくない

・かといって物理工学にも興味無い

・医学は直接命救えるから興味ある

・医者はもう現実的じゃない

・新領域の医科研目指す

・やっぱ東大生は勉強するべき

・そろそろ勉強した方がよい

・可能性は無限大(学歴あるからって意味じゃなく)

・保父、医者、教員、全部魅力的

・まぁ損保マンも悪くないかな

・でも身体は1つだし人生は1度きり

・ていうか人生の目的って何?

・金じゃないよね!

・ていうか人間関係の目的って何?

・でも家族や友人死んだら多分寂しいよね…

・どうせ死ぬんなら立派に生きてもクソみたいでも楽しくてもつまんなくても60年後死んでも今死んでも一緒じゃない?

・サッカーは別次元

・プロフェッショナルでカズ特集見た

・「現実的ではないけどW杯は僕の夢」

・マジカッコいい

・身体動く限りサッカー辞めたくない

・春季優勝して母校の文化祭に行く

・CL決勝おれの誕生日

・立教の棄権は実は東大に0-3はおいしいという判断という噂

・最近174cm/67kgのモデル体型

・思えばおれも入部当初18

・数日ぶりの快晴サッカー日和

・数ヶ月ぶりのプレステ面白い

・数年ぶりのうんち中に鍵かけ忘れて入ってきた子との気まずい空気

・今日の帰りの東海道線で風邪っぽい子がとなりに座ったから車両替えた意識の高さ

・でもあまりに喉渇いて横浜駅ホームに置いてあった飲みかけのスタバのおいしそうなやつ飲んじゃった意識の低さ

・念願のマーキュリアルも買った訳だし

・1部なんて当たり前じゃん?

・おれもア式もこの1年が勝負である

impossible is nothing.
キングフジ

2010年4月29日木曜日

あと一年半

投稿が遅くなってすみません。

先週はイギリスに行くM君に気を使って最後にfeelings書けるようにと思ったのですが…
と言い訳をしておきます笑

イギリスに行くということを聞いてから、自分がイギリスに住んでいたときのことを少し思い出しました。
もう10年以上前になるのを考えると、時間がたつのは早いなと。
短いスパンでいえば、新学期もあっという間に1カ月たってしまったし。

去年の今頃は2限に出るのをつらく感じていた気がするけど、今は週4で1限と週3の実験という去年からすると考えられない忙しさ。次の実験も、2時間反応させた後、温度を上げてさらに1時間反応させろなどと実験手順を読むと書いてあるし…実験終わってすぐに部活。
起床→授業→部活→帰宅のサイクルであっという間に1週間が終わってる。

何も考えずにただなんとなく過ごしていたら何も得られないまま時間だけが過ぎていくなということを最近考えていたら、この前の3年会で、真剣にサッカーできるのはあと1年半しかないってことを言われて、改めて時間を大事にしていかないといけないと感じた。

小学校からサッカーを始めて、それから受験勉強をした高校3年の時以外ずっとサッカーをしてきたし、それが自分の中では当たり前だった。
当たり前にサッカーを出来ていたのは周りのいろんな人の支えがあったからだろうし、今もいろんな人に支えられている。
中学のときも、高校のときも監督がいつも言っていたのは「感謝」の気持ちを常に持てということだった。
自分の成長を支えてくれる人に感謝しながら、あと1年半一分一秒も無駄にしないように全力で頑張って行こうと思う。

まとまってないような気がするけど、これ以上何も書けそうにないのでこれくらいで。

最近服に有機溶媒が染み込んでる疑惑…
3年 FW 野中

2010年4月26日月曜日

勝ち戦

書くの遅れてごめんなさい。

何を書くか凄く迷ったけど・・・
春休みのことを書こうと思います。

春休みの間、色々な事情でお休みを貰いました。
部活にとって休みをとるってことはやっぱり大きくて、、
でも、休む前まではあんまり実感がありませんでした。

実際休部がはじまってみると
みんながawayや新歓のことで大変な中
自分だけかやの外って感じで。

ついていけない話題も多くて
みんなも忙しいなか部活頑張ってるのに
って申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
特に4年生の先輩方は就活とかもあって。
それに、後輩が出来るって焦る気持ちも重なって
毎日結構へこんでました。

はなれてみて自分がどれだけ部活が好きか、
みんなのサッカーする姿に元気をもらってたかを知りました。

何げなく過ごしてる毎日も
実はいろんな人に支えられてるんだなって
本当に人間一人じゃ生きていけないです

休部中、スタッフや、選手からも
声をかけてもらったりして。
自分忘れられてなかった!ってすごく嬉しかったです。


でもやっぱり久しぶりに部活に行ってみると
声が小さいとか、体幹とか、、テーピングとか
もうミスばっかりで動きもトロいし
迷惑かけまくってる自分がめっちゃ
嫌になるけど、でもめげないで頑張ります。


存在意義なんて与えられるものじゃなくて
自分で見つけるから楽しいんだよって
ある先輩に教えてもらったので。
負けません!!!


昨日やった2年会では復帰おめでとうって
みんな言ってくれてウルウルでした。本当に。
まいには1人で沢山仕事させちゃったし。
テメー休んでんじゃねーよって
怒られなくて良かったです。うん。笑


はてはてこの前は入部式でしたが
後輩ちゃんがめっちゃ可愛くて!
こんなに入ってくれて本当に嬉しいですっ
新歓係のお陰です!!

うちらの学年も2人入ってくれて(T_T)感激

本当に素敵な部活なんで
みんなで頑張って勝ちに行きましょう(・ω・)ノ

本気でサッカーするならア式です。間違いないです。
まだ迷ってる人もよかったら来てくださいっ

・・・
とにかく感謝しっぱなしの春休みでした。
休部を許してくれたア式の皆様に本当に感謝しています。
ありがとうございます。
これからも頑張るので宜しくお願いします。

夏は京都だー!その前に痩せなきゃー!!orz

2年 AT 森田 亜沙華

2010年4月24日土曜日

こっせちゅみん

雨が嫌いです。とみたです。



雨が降ってるので休みます  なんてメールを主将に送ったら了解メールが(笑)付きで返ってきました

そりゃ笑うしかないですよね


ネガティブな考えはやめようって骨折った帰り道にもう頭切り替えたから、このfeelingsでうだうだと松葉杖あるあるを語るのはやめます



最近グラウンドに立つ人の数がぐっと増えて賑やかでいい

今日が入部式ってことでだいたい今日来てた1年生たちが新ア式メンバーてことなのかな

これからいっしょに関東を目指して日々タカまろう!

サッカーを楽しもう!

サッカーができるってだけで幸せなんだって僕を見て感じてくれるとうれしいです

久々のサッカーにわきゃー!ってはりきりすぎてもうグラウンドのはしっこにいる1年生たちはリハビリいっしょにがんばろうぜb




上半身と体幹鍛えまくって
どっかのぼうずが望んだようにますます強くなって復帰してやるんで
みんな待ってろよ!


2年 JT 富田 潤

2010年4月22日木曜日

ちなみに今日は260位くらい

全くくだらないワタクシゴトですが
昨日の誕生日占いで
見事1位(/365人)になりました



その効果もあってか

昨日のゲームは無敗で終えたし

金欠の中衝動買いした
m-floの10周年記念ライブDVDの不在票が入ってて
テンションあがって夜も寝られへんわぁ





つっても

昨日の幸せ度ランキング全国1位タイ(の予定だった)とは

程遠い平凡な1日でした





とかいっちゃだめですよね

愛すべき仲間達に出会えて

好きなだけガチサッカーできて

そんな日々が週5日もあって

自分の環境には日々感謝です



最後の年、いろいろ思うところはあるけれど

とにかく目の前のことに全力で取り組みたいと思います



というわけで
全力でサッカーしたい新入生諸君!
まだまだ募集中ですよ



4年 浅野勢力拡大を願うMF 松谷

2010年4月20日火曜日

評議員会

今日は評議員会です。
というか今まさに財務委員会のツンデレ王子といわれている先輩は
決算予算報告の真っ最中だと思います。
わたしもあと5分くらいしたら参加しようと思います。
この5分間でfeelingsを完成させようと思います。





と思ったのにここまで書いて評議員会に行ってしまいました
しかも評議員会は難しいお話ばかりでした。
お疲れ様です。





さてさて、、
雪が降るほど寒かったり
長袖一枚で余裕なくらいあたたかかったり
梅雨のように雨が続いたり、、、
よくわからない天気が続いています
いよいよ今週フレッシュマンのみなさんの正式入部ですね!
新歓期も終わりです
実際私自身あまり仕事してないかもしれないけど
話を真剣に聞いてくれて
興味持ってくれて
見学来てくれて
そのうえ入部を決めてくれたりして
もうしあわせです。

たいへんなことももちろんあると思うけど
こんなに熱くなれる経験て
もう大学生でしかできないよ
ってほんとに思う
雨も日焼けもどうでもいい!って思うようになるよ
それがいいのか悪いのかはよく分からないけど、、
これから一緒にがんばろう(^0^)/



さいきんあまりいいことがありません\(^^)/
誰か赤門の近くのおいしい鉄板焼き屋さんに一緒に行きましょ\(^^)/
どこにあるのかも名前も分かんないので
どなたか連れて行ってください(;_;)笑



あー
蒔田くんほんとに行っちゃうのかー
さみしいですね、、

さみしい(;_;)



投稿遅くなりすみません。
ほんとにすみません。



3年になれました(^o^)リラックマのシールください(^o^)笑
マネージャー 石川蘭

2010年4月17日土曜日

“awayの芝生は青い”的劣等意識払拭後の新しい芝の上にて

この時期だれもが必ず思い返す。
「去年の今頃は…」

新歓に来た一年生の言葉に重ねて自問してみる。
「なぜ部活でサッカーするんですか。」


春の新しい風は体の中を吹き抜け身を引き締める。



もう一度見つめ直してみよう

緑の芝の上でボールを追いかける音楽の誘惑

仲間たちと煉瓦を積み上げて造る永遠の一瞬



そしてみんなで祈ろう

アリヤマのケータイが見つかることを。


2年 CB 田中敏生

もしも

もしも、サッカーIQを20ぐらい上げたら

もしも、一回り体を大きくしたら

もしも、絶大な走力を持ったら

もしも、怪我なくシーズンを終われたら

もしも、自分をモチベートできたら

もしも、常にチャレンジしていけば

もしも、強靭なメンタルを持ったら

もしも、新入生がたくさん入ったら

もしも、信頼できる仲間が増えたら

もしも、仲間に信頼されるようになったら

もしも、チームが本当に一つになったら

もしも、バルサのようなチームになったら

もしも、秋季までに狙ったボール奪取ができたら

もしも、秋季までにゴールへの選択肢を増やせたら

もしも、秋季開幕を、自信を持って迎えることができたら

もしも、秋季の第1節からアクセル全開で戦えたら

もしも、秋季で帝京に2-0で勝ったら

もしも、関東リーグ参入戦で明海大から勝利をもぎ取れたら

もしも、関東リーグ昇格を決めたら

もしも、世間を驚かすことができたら


今のつらさなんてどうでもいいや ただひたすらがんばろう

3年MF 道喜開視 遅れてすいません

2010年4月14日水曜日

昨日

は新歓試合→新歓コンパでした。プレイヤー30名、スタッフ10名程度が来てくれました。思いのほかたくさん来てくれて良かったなと思いました。

新歓コンパではたくさんの新入生と話をする機会がありました。もう俄然入る気満々の奴も入れば、「お金がない」「勉強とか他のこともしたい」「他のサークルも見てから」という人も結構いました。

まあ、部的にはたくさん入った方がいいんでしょうが、よく考えてから入ればいいと思います。個人的には。やっぱ大学生活、部活だけじゃないし、他に楽しかったこともたくさんあったし、ずっと居たらできなかったこともたくさんあったので。個人的な経験として。

まあ結局、決断するのは自分だし、入ってみないと分かんないよね。部活も会社も。

まあそれでも、今現在自分はア式ですごく充実した時間を過ごしているので、やる気があって、主体的に行動できる人は入ることをお勧めします。
(残念ながらサークルにしよ!って人は、是非エストレーラってサークルに行ってあげてください!!)


なんかリクルーターみたいで昨日は変な感じでした(笑)

3年GK田島史也

2010年4月11日日曜日

とあるメールに一喜一憂

差出人 ○○大学


ーま、まさか新歓のやり直し!?(゜∀゜)



題名 落とし物(矢内原真唯)


ーはて(∵)?



本文 落とし物(お弁当箱)が届いています。学生証持参で学生課まで取りに来てください。


ーあ(..)……



親切な大学に通わせてくれて
お父さんお母さんありがとう。

ついでにお母さん大変なのに毎日お弁当ありがとう。
なのにどっかに置いてきちゃってごめんね。
しいたけ残してごめんね。
腐ってたら本当ごめんなさい。



こんなことになっちゃったのは最近ぼーっとしてるからで
それは何でかっていうと
寝て起きて部活来て、新歓して、バイト顔出して、部活来て…
スーツのまま寝てたり、ご飯食べ忘れたり
そんな生活を送ってるから。
きっと栄養が脳に回ってないんですね。
焼き肉が食べたいです。



たしかに大変だけど、こんなに打ち込めることがあるってすてき!!!

やり甲斐?魅力?
そんなの言葉に表せない!
実際にグラウンドに来て肌で感じてください!!!


本業以外のことにこんな本気になれるのって、きっと大学生が最後ですよね。

そんな最後のチャンスを私たちに賭けてみませんか?

特にスタッフでこんなに熱くなれる部活はそんなに多くないですよ!!!きっと。多分。


ふらっと入部してしまった私ですが、ア式との出会いにはとても感謝しています。


選手だろうと、スタッフだろうと、それがATだろうと、マネージャーだろうと!
1人でも多くの人とこの気持ちを共有したいです。


2年 MG 矢内原まい

2010年4月10日土曜日

見直したら的外れ感が酷い。

とつぜんだったなー。
みっかならまだしも、
たった一日練習休んでいる間に骨折ったやつがいると聞きびっくり。
どれだけ気をつけてもケガは起こってしまうものな
んですかね。トレーニングは欠かせませんね。彼が
ますます強くなって復帰してくれることを
いのります。


自分はというと
捻挫から復帰して三週間、ダメダメですね。。
朝鮮も大東も自分のとこから失点しました。半年前と同じような消極っぷりでした。
武蔵戦では応援の声が消えた時間に失点してしまい、猛省。
秋季を見据えてとかいろいろあると思いますが、やはり毎週毎ゲームの積み重ねが大切ですよね。
ってことで今週のトレーニングの成果を今日の成蹊戦で出します。


話は変わりますが新学期。
冬学期ではなんとか5点アップし60点という最低限の目標を達成できたので
次は6点アップを目指します。
行きたい学科もまだ決まってませんが。



そして新歓ですが、、練習に1年生が来てくれるようになって嬉しいですね。
たくさん入ってくれたらもっと嬉しいですね。新歓試合に期待。
新入生の皆さんぜひ来てください。

2年 イヤーブックを実家に郵送するのが少し憂鬱なLSB 鈴木

2010年4月8日木曜日

feelingsとmixiのコペルニクス的転回

 遅れてすいません。新歓と新学期の裏でfeelingsも淡々と更新されていたんですね。feeingsももはやれっきとしたア式部員なんだなということを深く胸に刻みます。

 反省ついでに言い訳を1つ。最近feelする間隔が短いです。1年の頃はそろそろ俺の番かなと思っても実際は1ヶ月後というくらいのゆったり具合でしたが、今はそろそろ俺の番かなと思ったら昨日だったという具合です。しかも某部員がイギリスに1年間の留学に行くというのです。おそらくイギリスでは産業革命以来の衝撃が訪れるでしょう。そのせいでフィーリングスのローテーションも輪をかけてヘビーになります。もはやmixiの日記よりも頻繁に更新しなければいけないという事実に新3年一同戦慄しています。

 このような事態を繰り返さないためにもやはり新入部員の確保は一大任務です。今年はイヤーブックも作ったしちょっと期待してます。制作に携わった身としては「この本見て入るの決めましたよ〜」っていうファンキーな新入生がいたら感無量です。そしてジェネきとの打ち上げでそんな武勇伝を披露して、「ジェネきさんのおかげですよ〜」とおだてて、「いや〜、来年もやりましょう、東大価格で!」って言わせたらもうイヤーブックで思い残すことはありません。
 
というわけで新入生の皆さん!是非御殿下グラウンドまで練習を見に来てください!そして一緒にサッカーしたりイヤーブックつくたりしましょう!さらに...いや〜、入りましょう!

3年 鈴木

ある春の雨上がり

こんばんは。
最近では練習によく新1年生が来てくれるようになりました。

シュウカツであんま行けてないし
行っても練習してないし
ときどき行ったかと思えばボールキープの球出しとかやっちゃうから
現役だとは思われてないかもしれません
そんな感じで新4年の白井です。一応まだまだ現役プレーヤー。

さてさて
就職活動も佳境に差し掛かってまいりました。

とある金融機関のリクルーター面接で
「あれ?坊主じゃなかったんだ?」
とか言われてから
HPまでチェックされてるのかとガクブルしてたわけで
もうあと数日でそんな生活ともおさらばだと思うと
いやちっとも寂しくなんかないわけですが
悔いの残らない選択をしたいなと思ってます

まぁ兎にも角にも
大内良かったなw



そういえば明日監査会でまじ焦ってるので手短に新入生に向けてメッセージでも書いておきます。


入学おめでとうございます。
晴れて東大生になった皆さんの前n
・・・
(中略)
・・・
そんな魅力的な人が溢れているので
かわいいマネージャーとにゃんにゃんしたいとか
かわいくない先輩とサッカーしたいとか
ちょっとかわいい坊主とリハビリしたいとか
そういう1年生はとりあえず練習来てください。
コーチのテンションならまじでどこにも負けないんで。


4年 今年こそ中盤復帰 白井英介

2010年4月4日日曜日

スタート

お疲れ様です。
今日は今年最初の公式戦、東京都トーナメントでした。



いよいよ4月から4年生になりました。


初めてグラウンドに来た日のこと、
テーピングの練習をしたこと、
初めてテーピングを巻いたとき、
初めて学連に行ったときのこと、
初めて本部に入ったとき、アップしたとき、……


今までに考えたり、経験したり、学んだりしたことを
しっかり行動で発揮していきたい。




新歓の最中ですが、
マネージャーやATの見学・参加も待ってます。




4年AT 丸井由貴

花見しようよ

遅くなってすみません
未だ2年生になったという自覚がないもので

春ですね
桜満開です
一年前は上京したてで
落ち着いて見る余裕のなかった東京の桜も
今はこんなに色んな場所にあったんだと
一人で近所を楽しみながら周っています

わいわい花見もイイかもしれませんが・・



土曜日、約1ヶ月半ぶりに御殿下グラウンドで練習した
貼り替わった人工芝はやはり最高で
もはや以前の芝がどんなだった思い出せない

もう多大な交通費をかけて
TXに乗って柏に行かなくていいと考えると
本郷への移動などチャリでも行けるやないか~い
ほど近い気がする


この最高の環境で一緒にサッカーやろうぜ(新入生!)



新歓活動が忙しいなか公式戦が始まる
対外試合いまだ無得点の誰かさんが
FWでスタメンを務めることは不安材料だが
絶対的エースへのアシストと
まさかの初得点を期待しつつ
今からコンディションを整えよう


追記:段ボール25箱分のイヤーブックが今朝部屋に届きました(泣笑)


2年新歓係  LSH? Fw? LSB? ボランチ? 古賀