2010年5月30日日曜日

鎌倉なう。

自宅からの投稿です。

自分が読んでいたfeelingsに
今自分が投稿しているのはとても不思議な感じ。

入部から一ヶ月が過ぎた訳で、ア式な生活にもだいぶ慣れました。
帰宅時間が遅くなったり、週末は早めに家を出ないといけない
とか色々ありますが、通えないわけではないのでしばらくは実家通いとなりそうです。
大学のクラスには運動会に入るような人も、サッカー好きだ~!みたいなひとも
あまりいなかったので、ア式はクラスとはまた別の居心地の良さがあります。

サッカーに関しては、中高ではよくケガをしていましたが、とても嬉しいことに
ここまではケガをせずにきています。
足腰に優しい人工芝最高!!
サッカーから離れた生活を一年過ごしたことで、今はサッカーに対するモチベーションが高い状態
でできてるのもいい感じです。
毎日考えることが多くて、きつい時もあるけれど、

勉強とサッカーをするのに与えられた最高の環境に感謝です。

W杯がいよいよ始まるので、録画してためてばっかいないで、
いっぱい見られるようにしたいです。
話は飛んで鎌倉高校サッカー部のホームページのコラムが面白いです。

次にfeelingsを書く時には、今よりもっともっと高まっているとイイネ!

一年 大島優迪

2010年5月29日土曜日

今季終了のお知らせ

お く れ て す い ま せ ん
今年のはじめは諸事情でやるきが出ず、やっとこさサッカーやったろうやないかい!!と思えるようになった矢先に大けがを負いました。

左ひざ前十字靱帯断裂。。全治八カ月。。。

当分サッカーができなくなることも残念だけど4年生ともうサッカー出来ないってのも残念。

大内さんには一緒のピッチに立てるようにがんばりますとか言ってたんだけどな。ははは

まあ平井さんたちと話して肉体改造してパワーアップしてピッチにもどるって決めたしなんだかんだで最終的にはプラスになんじゃないかなあなんて勝手に思ってます。

今年はプレー以外でチームを支えます!!!

PS. 6月11日から約二週間ほど入院します。

2年 目の輝きはまだ失っていない男 荒川雄磨

2010年5月27日木曜日

越えろ

走りっぱなしの奴なんてこの世にいない。進んで止まって。止まって進んで。人はそれを歩みと呼ぶのだ(「あひるの空」より)

いや~名言ですね!

自己紹介が遅れました。先月再入部した久保です。またよろしくお願いします。


こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、一度辞めたことを後悔はしていません。
あの期間は僕にとって「必要な時間」だったと思っています。
今振り返ると、去年の段階では自分の中で心の切り替えができていなかったのだと思います。

もちろんア式で過ごすかけがえのない時間を失ったことがマイナスなのは確かですが、
あの期間があったからこそ今の自分がいると信じているし、
あの期間があったからこそ「今」を楽しんでいる自分がいると思います。
実はフィットも楽しんでたり(^o^)/

だからといって、みんなが2回の合宿、度重なる遠征&柏行きで苦労していた時期を自分は経験していないことを正当化しようとかはありません。
ほんとにすみません。

そのぶん自分から積極的に仕事しようと思っていたのに…

必ず一言目に不平が出てきます。

恋する乙メンからよく人間性を否定されますが
さらに自覚もしているつもりですが
なかなか直りません。

変わるのって難しい…

今はいい緊張感の中練習もできていますが
いつ機嫌がワープするか自分でも気が気ではありません。
(ただフィットは昨シーズンからちゃんとやってると自負しています)

そんな自分は嫌だから
人は簡単には変わらないと言うけれど


“今まで通り”を変えられない人間は来年も再来年も今まで通りだ(「あひるの空」より)


なんて言葉もあるしってことで

ここから華麗なる変身というわけにはいかないと思うけど
弱い自分と葛藤しながら
日々変化、日々成長していければいいなと思っています。

弱い自分とどう向き合うかにかかっているってゆずも言っていたし。
何より去年から成長した姿を見せたいです。


最後に
一度辞めた人間を温かく迎えてくれたみなさんには感謝しています。
ありがとうございます。
っていう言葉だけじゃ足りないくらい実は感謝しています。

だから
僕はア式部員“全員”で上がっていきたいです。


目の前に困難をつきつけられたとき初めから無理だと思うようなやつはどうやったって上がっていけない(「あひるの空」より)


自分を信じて、仲間を信じて、チームを信じて
みんなで頑張りましょう!


p.s. 
嫌そうな顔したり不平を言ったりしても、それはなんか条件反射的な側面があって別にそんな仕事嫌がっているわけではないので、頼まれたことは(僕にできることならば)最終的にはちゃんとやるつもりです。なんかあれば(僕にできることならば)言ってください。車とか出します。

3
年出席番号1番 点獲り屋 久保
インテル最高!!来シーズンはレアルに期待!!!

2010年5月26日水曜日

しれっと

feelingを吐露した佐藤君ですが昨日は私の番です。
ちょうど1週間遅れなので罰ですね^^


正直昨日は死ぬかと。殺す気かと。思いました。
数えてみたらあんな思いをするのもあと20回。
もう死にたい。



思い起こせば初めて御殿下に来たのは浪人中のちょうどこの季節。
自習室に並んでる時間が阿呆らしくなって
ふと東大行ってみようってなって
現役で受かった奴らも本郷にはいないから気まずくないし
的なテンションで1人ドキドキしながら御茶ノ水から歩いたのを覚えています。


門の近くにある地図を見て
東大にもグランドあるっぽいってなって
一番近くのグランドを見に行きました。


当時、なんでかわからんが人工芝だとかナイターあるとかそんなことはあんまり気にならなくて

東大にも真面目にサッカーやってる集団があることに感動


とかは全然しなくて
まーじ走ってんなー
とか
そういえば早慶じゃ出れないけど東大だったら試合出れんじゃね
とか
思っていた気がします。


あれから4年。
人って簡単には変わらないようで
性格の根の部分や見た目なんかは全く変化していませんが
無事東大に入りア式に入り主務になり就職も決まり
振り返ってみると


ここで得たのはかけがえのない仲間



なんてことは絶対に言いたくないので

間違いなくここで4年間過ごせた自分のストレス耐性は日本でも有数だろうと

そんな環境を提供してくれたア式とタカマリズムにありがとうと

終わったらけらけら笑いながらそんなこと言えるように頑張りたいです。




それと、昨日は私の不注意で各方面に多大なご迷惑をおかけし、この場を借りて心よりお詫び申し上げます。
優秀な部下の働きが実を結ぶことを心から祈っています。


4年 そろそろ俺がCF 白井

我想うに…

先輩の役割
・背中で語る。初心を忘れずにまずは行動で示したい。
・おごる。そのためにもバイトせねば。
・温かく見守る。たとえ後輩の合コンにジェラシーを感じようと。

後輩の役割
・先輩を追い越す。到達点ではなく通過点であるはず。
・おごられる。爽やかにこれをこなすのが実は一番難しいと思う。
・期待にこたえる。石井くんの今後の展開に期待してます。

最近気になっていること
・バイトしようかな。なにか楽しいことがしたい。
・春季オフをどうするか。旅行とか学生時代しかできないことがしたい。
・部内での歪曲したキャラをどうするか。旅行に男を誘っても女を誘っても変な噂が立つって。。。
・傷跡が禿げにならないか。分け目が新しく発生したことは誰にも言うまい。

明日は朝から有山とドライブデートなんで、このへんにて。
彼のいろいろな欲のなさはお墨付きなので、事故は起きないでしょう。


4年 ヘアバン王子 佐藤裕人

2010年5月25日火曜日

一歩ずつ

投稿遅れてしまいすみません。

今日気づいたら11時半でした。2限あったんですが。
衝撃でした。

昨日も5時からバイトあったと思って4時10分に急いで学校でたのに、入ってなくって脱力しました。

自己管理をしっかりしないといけないです。

最近先輩があと半年でいなくなってしまうということをちらっと示唆することが多くて怖いです。考えるだけで鳥肌が立ちます。だから考えないことにしました。

あと先輩といられるのは半年だから、密度の濃い時間を過ごしたい。

一日36時間ぐらいあればいいのに。

願ってもそれはどうしようもないことなので、部活も学校も就活も勉強もバイトも全力でやります。

私より忙しい人はたくさんいるわけだし、それでもちゃんとこなしている人がいるから、そんな人目指して成長したいです。

MG 3年 小林

2010年5月23日日曜日

東京なう

 沖縄から上京してきてもう2ヶ月が経とうとしています。思い返せばいろいろありました。自転車を駅に放置してたら撤去されたり、東横線で帰宅途中に電車の中で自分と同じ車両に乗っていたサラリーマンがおもいっきり吐いてたいへんなことになったり、家の鍵を部室に忘れて部屋に入れず困ってたときにふと窓をみると鍵が開いていたので窓から自分の家に侵入したり、今回は大丈夫だろうと根拠もなく調子に乗って再び駅に自転車を放置していたらまたもや見事に撤去されたり、渋谷を歩いていたらセーラー服を着た禿げたおっさんとすれ違ったり、普天間基地移設についてどう思ってるのと聞かれたり、やっぱりサトウキビばっか食べてたのと聞かれたりと、早速都会の洗礼を受けています。サトウキビなんて食べません。
 それでも大学生活が楽しく感じられるのは、ア式でのサッカーとクラスの女の子のおかげかなと思います。どちらも大事にしていきたいなと思います。
 今日はCL決勝があるので家のちっちゃいテレビで観ます。点の取り合いになるのを期待します。
 それから今日のウェルネス戦で決定機を外してすいませんでした。W杯の柳沢のようでした。次は決めます。
 明日は一年会があるので、人生初のモーパラを堪能しようと思います。光永がうるさくないことを期待します。


1年 大樹

2010年5月21日金曜日

五月雨

こんばんわ。ご飯を食べて一息ついたところです。
タイトルはふんいきです。というか天気ですね。

帰り道自転車の上から見た月はやけに綺麗でした。
いや、やめよう、こういうのはポエマーなマリオに任せよう。

最近健康志向の高まりから、1日30品目食べるようにしてます。というか30品目とれるようなご飯がでてきます。本当にいつもありがとう母上様。あなたの息子はもうすぐア式に必要不可欠な選手になりますよ、見ていて下さい。

明日はマレー語の小テストか。心してかからないと地獄をみることになるので頑張らないと。笑


昔、木刀の竜という男が、「俺のベストプレイスはあの娘の心の中だー」って言ってました。
よくわからないけど僕の今のベストプレイスはア式です。家にいても、駒場で授業受けてても、教習所に行って教官に舌打ちされても、「ここは俺の場所じゃないな」っていう感じがいつもあります。
とりあえずベストプレイスっていう言葉の響きは好きです。

一年生から四(五?)年生まで、コーチ、スタッフ、監督、ア式にいる全ての人にとって、この場所が「ベストプレイス」であって欲しいと思います。俺にとってのベストプレイスがみんなにとってのベストプレイスともなるように。できることをやっていきたいなと。


フィーリングス書いてるといつも、前にも誰かこんなこと書いてなかったっけって不安になるのは俺だけですか?
てか今回ベタ過ぎただけか。

まあJTの松葉もとれたことだし、また明日から頑張りましょう!



2年フィールド上のベストプレイス探しに出かけたまま帰ってこない浅井淳平

2010年5月19日水曜日

アエロフロート

今日は「絶対に無理なタイム設定」の素走りの効用について考えてみたいと思う。

1.まあ普通に基礎体力がつくし、筋持久力もつく。(一生懸命やれば)
2.その後の練習で試合後半の疲れている状態を体験できる。(次の日も)
3.ゲームに「まあ走れるっしょ」的な楽観的な気持ちで望める。

春は特に三つ目の精神的なところがイマイチだったかなと思う。

あとは練習後に清々しい気持ちになるとか色々ある。まあとりあえずメリットはあるように思うので来週も頑張っていきましょう。

最近AB分けが始まって一年生とのコミュニケーションをあまり取れていない気がする。練習中は何かとうるさいけど根は温厚なので気軽に話しかけてください。あと駒場で見かけたらほっといてあげてください。

最近忙しいニモカカワラズ血迷って少しロシア語を始めた。チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲に惚れたから3割。ロシア人女性の話す英語が好きだから7割。とりあえずウチの学年のマシンガントーカーと一個下のミーハー君にお世話になろうかと思う。某A君と話したが彼ほど「ミーハー」が似合う男はいない。まあ実際自分もミーハーなんだけど。

俺がオニールだと思ってたのはマローンだった。ゴメン宮川。

それから練習中もっと要求してほしい。もっとサッカー上手くなりたい。だから「こっちに出せ」とか「出すの遅い」とか言ってほしい。

まあ脈略のない話ですがとりあえず最近のfeelingsはこんな感じです。

CLはバイエルン、W杯はイタリア。

三年 MF 森元

2010年5月18日火曜日

タイトルって難しいですね・・

初めての投稿から遅れてしまってすみません。

要領が悪いせいか、家事などに追われて全く生活に余裕がないです。
まだ独り暮らしに慣れていないのかもしれないです。。

僕はポジションはFWということでやっていますが、高校までキーパーをやっていたのでいろいろへたくそです。浪人のブランクともともとの体力のなさでまわりと比べて極端に体力がないです。自分でも病気かと思えるほどすぐ疲れてしまいます。疲れるとプレーが雑になってしまうし、マークを追いきれなくなるので、体力をつけるのが最重要課題だと思ってます。

あと、ダッシュしながらや後ろからのDFのプレッシャーを受けながらボールをトラップするなど、キーパーのときにはやらなかったようなプレーが苦手で、練習でもかなり迷惑をかけていると思います。早くうまくなりたいです。

僕は体重は軽いほうではないはずなんですが当たり慣れていないせいかフィジカルが全く弱くて、当たり負けてすぐ倒れてしまうのでフィジカルも早く強くなりたいです。

早くいいFWになりたいです。

でも正直な話、「あいつキーパーやってたんだったらキーパーやればいいのに」って思っている人も多いとおもうんですが、どうしてキーパーにかたくなにならないかというと、中学入った時、フィールドやりたかったのに小学校の時にキーパーやってたからという理由で妥協してキーパーになった経験があって、「大学こそは」と思っていたからなんです。(妥協したとはいえ中途半端にはやってないつもりです)

でも田島さんが怪我をしたらやらざるを得ないかもしれません。そこは仕方ないです。さすがに僕がやらずにキーパー経験のないほかの人がキーパーをやることになるのは申し訳ないので。。


学校に遅刻しそうなんでこのへんで、、(もう遅刻してる気が・・)

早く自転車を本郷にもっていきたいです。グランドからの帰り道じつは一人で歩くのさびしいです・・

今日も練習がんばります!

一年FW(・GK?) 今泉誠也

2010年5月17日月曜日

Connecting the dots

投稿遅れてしまいすみません。

今日はとってもいい天気ですね。
こんな日は山下公園でお散歩とかしたい限りですが、
今日も朝から研究室にこもっています。

卒業研究は計画段階で行き詰っています。
Shigeru先生は多忙な方で、学会と学会の合間をぬってお話してくださるのですが、
気づいたら豆乳ヨーグルトの素晴らしさについて熱く語り合っていたりします。
豆乳ヨーグルトとってもおいしいので、ぜひ食べてみてください。



昨日で春は終わってしまいました。
けれど春が終われば夏がきて、秋まできっとあっという間です。


これまでのア式生活を振り返ると、正直ああしておけばよかったと後悔することも多々あります。
けれど過去の経験を生かすも殺すも今、そしてこれからの自分次第です。



かの有名なアップル社の創設者であるスティーブ・ジョブズ氏が行ったスピーチの中で
「点と点を結ぶ」という話がありました。


大学に進学したものの家が経済的に苦しく、将来何をやりたいのか見出せなくなった彼は大学を中退することを決意します。
しかし中退後すぐには大学を去らず、卒業単位や必須科目を気にせず授業を自由に受けることができるようになりました。その中で、気楽にカリグラフィの授業を受けます。
中退後は寮に自分の部屋はなく、友達の部屋の廊下で寝たり、日曜の夜は寺院に食事を貰いに7マイルも町を歩いていったりしたそうです。

しかし、大学を中退し、生活苦の中でも大学で自由に学んだことが、
後にマッキントッシュに実装された数々の美しいフォントにつながるのです。


「もちろん、私が大学にいた頃は、先を見て点と点を結ぶことは不可能でした。

しかし、それは、10年後を振り返ってみると非常にはっきりとしています。

もう一度言います。あなた達は、先を見て点と点を結びつけることは出来ない。過去を振り返って繋げることしか出来ない。

だからこそバラバラの点であっても、将来それが何らかの形で必ず繋がっていくと信じなくてはならないんです。

あなた達は、自分の根性、運命、人生、カルマ、何でも良い、とにかく信じること。

この考えは私を裏切ったことはない。信じることで全てのことは、間違いなく変わるんです。」


将来の役に立ちそうなことを努力することも大切ですが、
過去を振り返り、多くの点と点を繋ぐことも大切だと思います。
今好きでやっていることも、やっていて辛いことも、
全て将来の点に繋がると信じて。


4年AT おがま

まだまだこれから

火曜日に学科の中間発表があり忙しいので今日書きます。
時間ないしキングフジを模して箇条書きで。


・それにしても今季は昨季より点取れてない。

・公式戦無得点、秋季第1節出場停止という現実。

・自分が抱えるものに対してのメンタル面の未熟さを痛感。

・昨季のような気持ちでプレーできない。

・それはある意味仕方のないことで、乗り越えて成長してみせる。

・ここが踏ん張りどころ。


・そういえば玉川戦で交通事故発生

・佐藤は相手にしたくないDFNo.1

・キャンパスゲイ的な意味でも。


・背番号表の10番に油性で名前書かれた。

・犯人はボウズ

・そんなに9番ほしいなら仕方ない

・9番ユニはめっちゃ汚れてるからボウズは今季終わったら買い替え。

・そして古いのを俺にプレゼント。


・大家さん(服部元監督夫人)がBBQセット買ってくれた。

・「FW会@服部さんのお庭」開催間近か?

・賀茂と光永はもうちょっと痩せてから。

・碇さんも呼ぼう。


・去年から今まで、いつでも辞めゆく者達と話をするのは辛い。

・ア式の魅力とかを伝えても、相手もすごい悩んで覚悟を持って辞意を示してるわけで、結果はあまり変わらない。

・虚しいけど、仕方のないことでもある。人それぞれ考え方、感じ方は違うのだから。

・東大×ガチサッカーというgapに苦しんでいる人も多いようだ。

・筋トレしてサッカーしてバナナ食べてるだけの俺でさえそのgapを考えることはある。

・とにかく自分にできることはア式をより魅力的な集団にすること。


・バナナといえば古賀と有山がア式蹴球部内バナナ部に入部した。

・有山が入部初日に「完熟王」を食し主将の座を奪われた↓


・先日Vのスカウトに「東大?サッカーなんてやめとけ、絶対勉強したほうがいい」と言われた。

・ガビーン↓

・それでも挑戦し続けます。

・やはり一番好きなものを仕事にしたい。

・しかし、将来的な安定は欲しい。

・難しいところだが、歳をとった時に挑戦しなかったことに対する後悔はしたくない。


・まあとりあえず今のよくない状況から脱しなければ先はない。

・予選敗退、無得点に加え院試の勉強も全く思うように進まず、\(^o^)/という感じだが、最近よく心の中で呟く言葉がある。

・過去は変えられない。しかし、未来は変えられる。




今は現実を受け入れ、愚直に、前向きに、そして楽しく生活していくしかない。

さあ、明日も頑張ろう。


4年 FW  久木田紳吾

2010年5月13日木曜日

構造化学

 追試の結果がでました。
 ひそかに期待していたみなさん、ごめんなさい。見事単位獲得です。
 シケ対にだまされて15分の勉強で本試にいどんでも、追試がそんなにできなくても、さすがに全出席(代返)なら単位はくるんですね。(よかったよかった。)
 
 話は変わりますが、僕はサッカーコーチのバイトをやっています。幼稚園児や小学校低学年を相手にやっているのですが、子供たちのパワーに圧倒されています。やっぱり子供はすごい。1歳年が違うだけで、全然できることや考えていることが違う。彼らは僕らの10倍くらいの密度で毎日を過ごしているのでしょう。
 コーチは難しいです。とゆうか、子供たちを制御するのが難しいです。むしろ保育士とかそういう能力が要求されてる気がします。試行錯誤を繰り返し、時にはしかったりしかられたりしながら、最近ようやく手ごたえをつかんできた気がします。もっともっとコーチとして経験を積みたい...

 子供たちからはパワーをもらっています。サッカーってやっぱ楽しいんだなってあらためて感じさせてくれえます。なによりほんとかわいいです。自分にもこんな時期があったのかな...(なかった気がする)

 結局なにが言いたかったかというと、土曜日も日曜日も勝ちましょうということです。そして個人的に得点がほしいです。それはともかく、全員で週末は勝ちにいきましょう!

2年SH 樋口

Final Shunki League

朝のバイトで睡眠不足に陥り、投稿が遅れました。すいません(つД∩)

最近1年生が入り、アップでのにぎやかさを非常にうれしく思っています。
また、今までのように一人で旬悦に行くと後輩がいたり、後から後輩が来たりすることが多くなり、一人さみしく食べる機会が減ってきました。やたー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーーーー

1年生の話を聞いていると、女の子とご飯食べに行っただとか、映画見に行っただとか、タピオカ試飲したとか、FFでシーモア倒せませんとか、本当に若さを感じます。うらやましい限りです。
そう、君たち1年生はまだまだ希望に満ち溢れているのだよ。その時からもう3年もたってるんだなあ…。今思えばやっておけばよかったと思うこともたくさんあるけど、1年生諸君は今すべきことを自分で考え、行動してください。あえて何しとけばよかったとかは今は言いません。アーロンさんが「これはお前の物語だ」と言っていたので。とりあえず、妥協だけはしないで大学生活を過ごしてください。後悔するんで。

今年の春季リーグは人生で最後です。だから全試合フル出場したかった…。しかし、あの憎きくそS大学のやつのせいで捻挫し、武蔵戦途中交代。悔しくて涙がとまりません・゜・(つД∩)・゜・
とはいえ、決勝トーナメントに進めればまあよしとしよう。だから、一刻も早くこの捻挫を治し、少しでもチームの勝利に貢献したい。なので今日の練習もめっちゃ頑張ろうと思います。上手くならなければ…。

大東戦では点に絡んでいけたらと思います。

4年 そろそろメルマガ担当を下に渡す予定のRSB大内三千生

2010年5月12日水曜日

イギリスへ行った我が親友へ

この間テレビを見ていたら
怪物君が
「悪口を十個も言えるってことはなぁ、それだけ相手のことを知ってるってことなんだよ!」
と言っていました

俺は百個は言える気がします
おまえは俺にとって親友だと思います


ア式復帰を果たした友へ
正直あまり驚きはしなかった
でも、とてもうれしかった
俺はお前とサッカーするのが割と好きです

変人がイギリスへ去り、おれの元へとやって来るのではと思っていたア式最小の座を
おまえが奪ってくれてほっとしています


名古屋へ行ってしまわれた先輩へ
いよいよさみしいですね
いつかきっと名古屋に遊びに行こうと思います
一人はさすがにあれなので、古賀でも連れて行こうと思います


ホームページをお気に入り登録している皆様へ
一週間ほど不手際により、ホームページが閲覧できなくなっていました
申し訳ありません
今後はこのようなことがないよう、また今まで以上にクオリティの高いホームページを公開できるよう
精進してまいりますのでよろしくお願いします



先週は、何とか玉川大学に勝利することができ
自分も得点することができ
週末をよい形で終えることができました

今週も大東に勝利し、
決勝トーナメント進出を決め
願わくば先週以上にきれいなゴールそしてマルチ得点で勝利に貢献したいと思います!


もう3年!?えせホームページ係宮川

実は先週ゴール決めた以外ほとんど何もできなかったんだよなあ

2010年5月4日火曜日

ブトカムシ

とあるベンチでの一幕

「ねぇ、aikoのカブトムシわかる?」
「うん、俺もaiko好きだもん。」
「少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ♪ってあるじゃん?」
「あるね。」
「まねしてみた、うふっ(はぁと)」

実話です。

aikoが好きです。
まず、声がいいです。
とても素敵です。

そして2パターンに集約される曲調がいいです。
落ち込んだ時も元気な時も対応できます。

そして歌詞がいいです。
たまらないです。
切ないです。

『彼の落書き』という曲があります。
『暁のラブレター』というアルバムの2曲目に入っています。
アップテンポですがとても切ないです。
「落ちぬとれぬ消えぬあなたへの思いはまさに」というところがたまらなく好きです。

けっこう男の子のファンも多いらしいです。
主将久木田もファンです。
彼はaikoが好みの女性らしいです。
それはどうかと思います。

かつてaikoのオールナイトニッポンがありました。
そこでいろんな楽曲をカバーしてます。
なかでもスピッツのチェリーのカバーがオススメです。
個人的にはラルクのPiecesのカバーも好きです。
山崎まさよしのOne more time, One more chance.もいいですね。
全部YouTubeにあるのでぜひ聞いてみてください。

最近、ある夢ができました。
aikoとカラオケに行くことです。
好きな歌をかたっぱしから歌ってもらいます。
さぞかし幸せだろうと思います。

要するに言いたいことはですね、、、

明日頑張りましょう!

とか

aiko聞きましょう

とか
そんなことではなくて

昨今のインターネットの急速な普及によって
広告業界は今までのAIDMAというモデルからAISASというモデルにシフトをせまられており
今までの広告が通用しなくなってきているんですね。
例えばここで僕がaikoをオススメするということは
AISASのS(shere)にあたるんですね。
何かを買おうと思ったらテレビとかのCMでattention(A)とdesire(D)を喚起するだけでは十分ではなく
serch(S)の部分を考慮しなくてはいけないのです。
しかもブログ記事などの素人の口コミというやつは
妙に信憑性をもっています。(実際に信憑性があるかどうかは別問題)









(中略)









以上の経験から僕に必要だと直接指摘された点は3点
1、うだうだしてないでさっさと告白する勇気
2、他の子には手を出さない自制心
3、最後は奪ってでもという強引さ

この3点を胸に明日も戦おうと思います。

4年 FW以外 江連

No matter how hard I can try,

I never think that I can fly...


なんか遅れてすいません
投稿が遅れたのは「イギリスかぶれ」と「山梨のあいつ」のセイですから、アシカラズ。
明日試合なので今回はマジメ系で書こうと今は思っています...

なんだか頑張れば空を飛べるような気がしていた小学時代、
バスケ選手がAIRってるのを見るたび高く「飛ぶ」ことに憧れを抱いていた中学時代、
どーしよーもなくなって独学でプライオメトリックトレーニングをかじっていた高校時代…

何事にも先達はあらまほしきものなり、だっけ...
良い子はジャンプをする際は必ず体幹を意識しようね。腰を痛めるよ。

と、いうわけで…
もう6週間前のことですが、ヘルニアを宣告されました
診断受けた時は 箔がついたな なんて思ったりもしたんですが
ほんとにもう「勉強しようかな」とか血迷ってしまうほど辛かったような気がします

いつ治るかわからないモドカシサ
ジョグすらさせてもらえないナサケナサ

とりあえず
もうsakusaku(テレビ神奈川の看板番組)の時間なんでちゃちゃっとまとめますと…

僕らは関東を目指す選手としては欠陥だらけです
けど、だからこそまだまだ伸ばせるところが沢山ある
そー思えば先は明るい気がします

目標があれば挫けずにやっていけます

ていうか明日は公式戦です
お決まりですが、勝ちましょう。
点も取りたいと思っているので・・・

復帰したてで
「サッカー楽しいわ」って感じな今日此の頃のfeeling。

3年 FW 三浦

2010年5月3日月曜日

アルバム作り楽しかった。

もう5月ですね。やっと春らしくなってきました。春といったら花粉ですよね。花粉が飛んでるから春は嫌いです。でも今年は去年よりひどくない気がします。

私もついに4年生です。私のことを、みーちゃんとウサギのように呼んでくれる先輩たちがどんどん引退していってしまって寂しいです。去年の4年生はもちろんですが、私は特に宏美さんと順子さんにはすごいお世話になりました。尊敬してるし、あの二人みたいになりたいです。マネ部屋に巨大な顔写真を飾りたいぐらい好きです。私も引退したらそう思われるようになりたいです。

3月中旬まで1ヶ月ほど大学の研修でオーストリアに行ってきました。オーストリアは花粉ないしイケメン多いし物価安いしイケメン多いし建物綺麗だしイケメン多いし現地の人優しいしイケメン多いしイケメン多いし…って感じです。
海外に行ってわかったことですが、外人は本当にフレンドリーです。私もフレンドリーにならなきゃ。ちなみに私は怒ってるんじゃなくて、人見知りなんです。まぁ本当に怒ってるときもあるけど…笑

でも優しくしたり親切にしたりするのって難しいし大変だなって思います。自分に余裕がないとできないことだと思います。だからオーストリアの人はすごいなって思いました。イケメンだし。

一ヶ月ぐらい前の話ですが、大東とのaway帰りの車の中で『男友達と彼氏の違いって結局…』みたいなことを言ったら、思いっきり反論されました。私ピュアな心を忘れてました。『大好きだよ(^o^)てへっ(^o^)』みたいな気持ちを忘れずに頑張ります。私みたいな腐女子もいますが、選手と話したり一緒にうどん食べたり、車の中や部室でくだらない話をしたりするのは本当に楽しいです。

最近、コーチに水出してって言われて、よしいくかって思ったときにはもうすでに後輩がかごを持って前を歩いてる…ってゆうパターンが多いです。瞬発力に欠けてきたけど、初速はおまえが一番速そうだよっていう嫌味…ほめ言葉をいただいたのでそれを励みに頑張ります。

最後に。
就活ってなんですか?働くってなんですか?鬱になりそうですが現実逃避するために最近あることを始めました。



それは…なわとび!!

なわとびめっちゃ楽しいです。なわとびしながら走ったりもできます。二重跳びもできるし後ろ跳びもできます。誰か一緒になわとびやりましょ~(^o^)なわ友、募集中です。

あ~もうはげうつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はげうつっていうのは『激しく鬱』の略語です。

今日のフィーリングスは話飛びまくっちゃいました。ごめんなさい。

明日のだめを見て大好きな宏様に癒されてきます\(^o^)/


4年MG 藤村美穂

2010年5月2日日曜日

ア式生活

一年生ではじめて書きます。
ア式の練習に参加しだしてから数週間が過ぎて、ようやく部活を含めた生活リズムに慣れてきました。
先輩たちやみんなと練習しててやっぱり思うことは、自分の技術のなさももちろんですがそれ以上にフィジカルが弱すぎると言うことです。
なのでこれからしばらくはまずしっかり体作りをしたいと思います。筋肉つけて体重60キロをめざします!

ア式で一番求められる主体性は僕に一番不足しているものだと思います。
将来社会にでていくことを考えてみても、ア式での4年間のことは必ず自分の糧になる
4年後の自分がサッカーだけでなく人として成長しているようア式での一日一日大事にしていきたいと思います。

1年生や先輩たちとももっとコミュニケーションをとらなければ!

明日もがんばりましょう!


 唯一の四国勢 一年 SMF・SB 浅川純

2010年5月1日土曜日

キーパー求む

数年ぶりに風邪で熱を出しました。
一週間も休んでしまいすみませんでした。

休んでいる間に
蒔田さんがいなくなって
久保さんが戻ってきて
一年が正式入部をし
スタッフが一年にも二年にも入ってくれたようで(顔も名前もわかりませんごめんなさい)
部の雰囲気もだいぶ変わったように感じます。

そんな中相変わらずの自分のプレーに思うこともありますが、
最近のfeelingsと言えば、
タイトルの通り。
新勧活動が始まったころは今年はキーパーの人数が多いようなので安心していましたが、最近はさすがに焦ってきました。
まあもしもの時はやむをえませんが。

これを読んでるキーパーの人いたらぜひア式蹴球部へ


投稿遅れてすみません。
2年 今はまだかろうじてDF 早田