2010年6月30日水曜日

揺レテイタイ夢幻

一週間のオフが明けました
3年生は、player7人で関東圏からはみ出してきました
山梨は涼しくて、hospitabilityにあふれていて、ほんと感謝するばかりです
のなか家の皆さま、ありがとうございました、必ずまたオジャマします

東京の蒸し暑さ、オカナチオの敗戦、迫りくる試験...

やってらんねぇ

一気に現実に引き戻されたような感じです

てかサッカー120分て無理だろ
みんな本当におつかれさま。

そーいえば、人生ゲームは車が6個しかない
僕らは7人でやってやった

自分はルーレット順6番目。
前5人がイケてる職に就いた。
だから進んだ、ビジネスコース。
安定志向で自ら選んでやったよ、サラリーマン。
夢見た7番手宮川はフリーター。

てか最初のルーレット順決めるとこが最重要…
次からは気合い入れて挑むべし

頭で出遅れると、
就活でのハンデもそーだけど、
追っかけベースになることで交通事故では基本的に加害者。
自動車保険何枚あっても足らん。
車5回はブツケタ。
死なずにゴールできたことが奇跡かと…

そんで、もちろん我が家は$20000のアパート、日当たり良好南向き。
隣のよしみ的イベントは発動せず…

部長昇進を目指して臨んだ二度目の就活ゾーン…
直前に「今の職業に不満を持つ。職を失い、フリーターに。」
えっっ!?俺の安定…
しゃーない、そんならタレントなったる、とか思ったけど、
やっぱ止まったのは「サラリーマン」のコマ。

なんやかんやでブービーでした。
にしても、開拓地にぶっこまれたやつ(久保)は初めて見た。



というクダラナイ話は置いといて~
ジャパンの敗北が心に重くのしかかっています
岩田さん、強いNipponつくってください

とりあえず、W杯が終わるまでは夢際をさまよってよーと思います。

梅雨ウットウシイ、て感じな今日此の頃のfeeling.

3年 FW 三浦

2010年6月23日水曜日

「やがて」を使って短文を作りなさい

やが、てっぽうに勝てるはずがない。

でもW杯では、「てっぽう」だと思われてたチームもけっこう苦戦してますね。
日本の善戦とポルトガルの大勝でW杯はとても楽しいです。

遅くなりました。
総務という名のブラック組織の仕事で書けませんでした。

19日の総合京大戦開会式が終わって仕事も一段落(“ひと段落”じゃないんですね。知りませんでした。)つきました。
先週は昼休みも月水金の夜も総務部屋に行ってたりとなかなか大変でした。前日は徹夜でゴーストライターをしたり、各部に連絡したり…
先週は今まで総務やっていた中で一番忙しかったです。
当日の式が無事?に終わってホッとしています。当日協力していただいた部員の方は、ありがとうございました。


そして今週はオフですね。
週末は山梨に帰省します。3年プレーヤーで行く予定なんですが、どういう予定になっているのか不明…でもたぶん何とかなると思います。行くからには、散々田舎とバカにされてきましたが、山梨のクオリティの高さを見せつけ、彼らを見返してやりたいと思います笑


最後に最近のBの練習で思ったことを。
練習中にまだ遠慮してる人がいる感じがします。某デュエリストのように試合でカードをコレクションする必要はないけれど、体をぶつけてボールを奪う、最後まで粘り強くディフェンスをする、といったことが練習中からできないと全体のレベルが上がってくるはずがない。声を出す人と出さない人がはっきり分かれてしまっているのも良くない。最初から全体に伝えるのは難しいかもしれないけど、自分の近くのプレーヤーに対して自分の考えていることを伝える、どうやったらうまくいくのか話し合う、っといったことは誰でもできるはず。もちろん声をだせる人は、余り出してない人が話しやすいような雰囲気を作ることも意識していく必要があると思う。
オフ明けからは国公立大会もあるし、京大戦は全員にチャンスがあるはず。
一人ひとりがレベルアップすることを目指して、質の高い練習をしていきましょう。

3年 野中

2010年6月21日月曜日

はじめ

サタデーで負けたりなんやらでブルーになってましたが、元気を取り戻しました。

ものごとはなんでも“はじめ”が肝心だと思います 
たとえば、僕が大学4年間で何回か書くであろうfeelingsの文体も、この初記事によってある程度規定されることになるでしょう。

何かを“はじめ”るときの習慣や環境、心の持ち方はその後に不思議と大きく影響するんじゃないか、
そういうことです。


ぼくがサッカーを“はじめ”たのは小学生のころ、どこにでもあるスポーツ少年団でした。結構弱かったです。
大阪市の3部リーグで四苦八苦しているようなチームでした。

かたや隣町のチームは、大阪市でも屈指の強豪でした。(u-15カテゴリのチームもあり、そのチームは関西トップレベルでした)

このときから僕は、
弱者としていかに戦うか

そんなサッカーをずーっと続けてきているような気がします。


中学受験を経て、進学校の部活でプレーすることになりましたが、そこでも僕たちのチームは明らかに弱者でした。

県トレセンや関西トレセンの選手を擁する中学のチームと比べると、個人の実力差の差は歴然としていました。

しかし、僕たちの代は、絶対に点を許さないという執念、一芸を持った攻撃陣の存在で、主要3大会ですべて県ベスト4入りを果たすことができました。


高校時代にはさらに周りのレベルも上がりました。最初は、高校選手権に出るようなチームなんて、雲の上のような存在でした。

キャプテンとして苦しい時期もありました。弱いチームが勝つために、改善しなければいけないことが山ほどあったからです。
それでも、最後の大会では、これまたベスト4に入ることができました。
部の歴史からみても快挙でしょう。


この流れだと、結論は
ヘタクソでもチームのやりようによっては上手い奴らに勝てる
となるのが普通でしょう。

でも僕は、こうも思います。
サッカーを真剣にやってるからには、まず個人として巧者・強者になることを目指すべきだ。と

中学時代に近畿大会でボコられたり、高校時代、ベスト4進出後に結局無様な試合をして負けたりして、そう思うようになりました。いくら魂出しても勝てる気がしなかったのはみじめでした。

もちろん、勝負の日が近づけば、自分の実力を冷静に見つめて、勝つため、自分のできる範囲の現実的な戦略を練る必要があります。

ただ、“はじめ”から、自分の実力を心の奥底で見限ってはいけないと思うのです。


となると、僕にできることは決まります。
・ヘタクソなんだから、魂を見せる
・ヘタクソなんだから、上手くなるために人より努力する
・この2つをやり続ける

僕よりずっと上手い人たちが必死で高まってるのがア式であり、大学サッカーであるわけだから、僕が強者・巧者になるためにはそれよりも高まらなきゃいけないってことです。厳しいです。時間もかかると思います。でもチャレンジする価値はきっとあります。

遅くなりましたが、これが僕の大学サッカー“はじめ”の決意です。


一年 まんなか後ろ目 かたやまはじめ

2010年6月18日金曜日

期待を裏切らない男。

早くサッカーでも期待を裏切らない男になりたいです。


石井です。


今週でオフ入りなので春季を振り返りたいと思います。


・二年生になる→少なからずおごる場面が生まれる
・総理大臣杯、春季→寡占市場状態であったLSBで多くの経験をする
・バイト→中国人と二人でジョナサンをきりもりするのが苦痛となり、新しい出会いを求め転職する
・趣味→家にいる時間があまりにも増えたため洗濯が趣味となる
・坊主→「寝坊の具体的対策としては…音の大きい目覚まし時計を買いました。」
     笑いごとではないことは百も承知ではあるが、さすがに自重
ちなみに
彼はついに俗世のMIXIやらなんやらのマイミク申請うんたらかんたらとは無縁の出家を決心したらしい。



要するにまとめると
二年生になってア式というコミュニティーの自分の生活を占める割合が
(学校にいかなくなったため)増え、さらに後輩ができて責任、ア式の一人としての自覚がより増した春季だったなと。
それで何が言いたいかっていうと
そんな責任や自覚が増すにつれて、自分の不甲斐なさ、無能さがあらわになって
もっともっと頑張らなきゃって思うようになったってこと
つまり
オフ明けからエンジン全開フルパワーで
秋季まで突っ走ろうってこと



とりあえず土曜日のサタデ―最終戦勝って気持ちよくオフに突入しましょう!!






二年 期待は裏切りません  石井

2010年6月13日日曜日

もうすぐ梅雨ですね

初feelingsでかなり緊張しています。
ア式に入部してもうすぐ二カ月がたとうとしています。
一年前までは、全く今の自分を予想できませんでした。
人生って本当に何があるか、どう変化していくのかわからないものです。


ATとして仕事をしている今、知らないことがいっぱいで大変ですが
二年生の自分はすでに後輩がいる立場なので、本当に本当に
努力していかなければいけないし、早くチームに貢献できるまで
に成長したいと常日頃思います!!


テーピング、リハビリ内容、身体構造・・・etc
とにかく毎日勉強します。





ちなみに今日はスタッフ会が行われました\(^o^)/
そして美帆さんの誕生日を祝いました!!
おめでとうございます!!







二年AT 篠田沙也加

2010年6月12日土曜日

人生初ブログ

初めてのフィーリングスだと思ったら、よく考えてみればブログを書くこと自体が初めてでした。当然初めてなのできれいな文が書けるわけもなく、また面白くもないとも自負がありますがどうかご容赦ください。

初めてといえば先日は‥‥‥‥すいませんでした。
あの日(土)は朝 6時30分 猛烈なだるさとともに起床
                 さすがにまだ連絡は迷惑か‥‥それにまだ昼に起きたらだるさなくなって行けるかも‥

てな感じでもう一度床についたのち次に起きたら14時30分余裕で越えてました。本当に申し訳ございません。キャプテンに謝りの連絡を入れたのち、やっぱり昼とはいえ目覚ましくらい一つかけとくべきだったかなぁとか、最近ついてないのは同クラの誰かさんに幸せ吸い取られてるんちゃうかなぁとか、ぐったりしながら考えてたんですが、よくよく冷静になってみるといつの間にか自分の中で「毎練習全力でやる」という決意が「オフまでもたせるためにはここでは‥‥」と自分に甘えを作ってた気がします。これからは自分で気をつけようと思いますが、まわりからみてサボっていると思ったら遠慮なく言ってください。
これからもたまにチームに迷惑をかけてしまうことがあると思いますがそのときはどうしたらいいか指導して頂けると嬉しいです。
 やっぱりグダグダな気がしますがこれ以上良くなる気もしないので‥‥
 
 1年 SH 片桐
 

2010年6月11日金曜日

研究室なう

最近感じたことですか

色々ありますよ

そりゃもう色々と




論文のレポートを何度M1に見せてもつき返されるー とか

ていうか25ページの英語論文渡されてもわかんないー とか

そういえばまったく院試の勉強できてないー とか




さてそんながびーんだらけの自分ですが

先日恥ずかしながら全国デビューさせていただきました

お元気ですかのタイトルにお似合いの

全く緊張感のない笑顔が全国にさらけ出されてしまいました



直後の母親の喜びっぷり(メールが来ました)に反して

自分では恥ずかしいことこの上なかったわけではありますが

道喜を癒す一助になれたかと思うと

受信料なんかもはや安く感じられます

これを見ればきっと荒川の復帰も早まるはずです




まぁどうでもいいことをつらつらと並べましたが

要は心技体てほんとによく言ったもんだなと最近思っていて

でもその中でも特に心が万全でないと残り2つもうまくいかないように感じていて

残り二つどころか全部やばいような気さえしている

時間はあるようでない。しかしないようである。

心に余裕を持たせつつ余裕ぶっこくわけでもなく

毎日全力を出して院試も1部も突破

そんな夢のような状況を達成すべく

今日もひたすら論文と向き合います

まぁ最近はそんな感じです

遅くなってすいませんでした

4年 僕もう どんより そばが好きですMF 松谷

2010年6月10日木曜日

走るとフニャンフニャン♪

最近火曜日多いですね。1週間が短いのでしょうか。いずれにせよ困ったもんです。神様は6日で世界を創り、7日目に休んだそうですが(違ってたらごめんなさい)、無理しないで1日ごとに休めよ・・・とか思ってしまう憂鬱な6月です。

さてW杯ですね。いろいろ思い出します。4年に1回ということなので、前回のW杯の時は高1だったことになります(←若い)。
その頃は確かぐっさんと同じクラスでした。僕はウクライナを、ぐっさんはスイスを応援していました。
そしてその2つの国は決勝トーナメント1回戦で対戦し、御存知の通りウクライナがPKの末スイスを退けました。スイスはPKを全部はずしました。

そんなワケで僕とぐっさんの間には明確な上下関係が生じ、やむなく彼は僕の後輩となったわけです。

正直日本には頑張ってもらいたいですね。w杯にならないように遠く御殿下から応援しています。
とにかく数多くの熱戦を期待します。

話変わりますが最近夜眠れません。布団入ってから2時間は妄想に費やしてしまいます。逆に妄想してるから寝れないんじゃないかとも思いますが、それは仕方ありません。
どなたか良い安眠術をご存知の方がいましたらこっそり教えてください。

あとそろそろ20歳になります。特に予定はありません。寂しい人生です。

特に書くこともないのでここまでにします。次回の登板予定は9月9日、ユリの節句ですね。そこまでには書くこと見つけときます。

さーて来週のfeelingsはー?
石井合コンに行く
石井デートに誘う
石井華麗に振られる
の3本です。
来週もまた見てくださいねー。ジャン ケン ポン。フフフフフフ・・・

2年 ジャンケンと言えばグー 有山

先日の答え

問1:「あたかも」
答「今回ばかりはそれはあたかも永遠に続いていくような錯覚を僕に与えた。」

問2:「どんより」
答「しかし、暗雲立ち込めるようなどんよりした雰囲気もなく潔くその時は訪れた。」

問3:「もし~なら」
答「もしあの時寸分の違いに気がついていたなら。」

問4:「まさか~ろう」
答「まさかこんな痛みを感じることもなかっただろう。」

問5:「うってかわって」
答「どうにか、痛み止めでもうってかわってほしい…。」





腰痛orz


今部室で一番ホットな話題ですね。
嘘です。すいません。

今一番ホットであろう話題は昨日の緊急3年会(残念会と後輩に命名されたが)でもあまりホットにはならなかったので、ドライな感じでいいかと。


そんなことより(切り替えが大事だよ。)
来る11日はワールドカップ開幕ですね。
自分はスペインに一票投じました。

それと同時に、11日は後輩の入院の日であることは言うまでもありません。
自分が同じ怪我で入院していた時にはユーロが開催されていました。
決勝だけは夜中まで起きて病室のテレビで見たりしました。
あの時はスペインが優勝しましたね。

入院中でも楽しいことはいっぱいあるし(看護師さんには愛想良くね。)、やれることもいっぱいあります。
サッカーができないことから、むしろサッカーへの情熱が掻き立てられたりするものです。
普通の人には経験できない心身の状態を経験するのだからきっと得るものは多いはずです。

と、月並みなことしか言えませんが、月並みなことを本当に感じたのでここに記した次第です。

退院したら前十字会でも開きましょう。


p.s. NHKで全国デビューしたコーへーさんの満面の笑みに朝から癒されてしまいました。

3年 道喜開視

2010年6月9日水曜日

小噺

中国人が受けた日本語検定試験の回答だそうです。

問1:「あたかも」を使って、短文を作りなさい。
答「冷蔵庫に、たしか牛乳があたかもしれない」

問2:「どんより」を使って、短文を作りなさい。
答「僕は、うどんよりそばが好きだ。」

問3:「もし~なら」を使って、短文を作りなさい。
答「もしもし、奈良県の人ですか?」

問4:「まさか~ろう」を使って、短文を作りなさい。
答「まさかりかついだ金たろう」

問5:「うってかわって」を使って、短文を作りなさい。
答「彼は、麻薬をうってかわってしまった。」

・・・・・・・・・・・。

今週もがんばりましょう!!

④年田島

2010年6月6日日曜日

吉祥寺なぅ

初めての投稿です・・・ (ちょっと緊張してます。

ア式に入部して、はやくも1カ月半がたちました。
新勧期のア式の第一印象は、
雰囲気がすごくいい部、というものでしたが、
入部してからもますますそのことを痛感します。
練習は緊張感があるし、
でも練習後はみんな仲良しで、なんだかアットホームな感じ。
こんなステキな部に加われるなんて
恵まれてるなぁと思います。

ア式の雰囲気には慣れてきましたが、
ATの仕事にはなかなか慣れられません・・・
本格的にATの仕事をおそわり始めてから2週間くらいですが、
毎回知らないことが山ほど出てきて、
ATの先輩方の言っていたことをひたすらメモしていたら
メモ帳がもうすぐ1冊終わりそうです。
先輩方はまさに歩く教科書!
時がたてば、あんな風に立派なATになれるんだろうか?
不安は尽きませんが、
ATの先輩方、リハビリ中の選手の方々、トレーナーさんが
毎回、色々と教えてくださるので、
あきらめずに頑張っていきたいです。
まずはテーピングができるようになりたい!

さて、feelingsを通して、ア式のみなさんに伝えたいことが2つあります。

1つは、
ローソンでパンを買うと、
キティーちゃんのシールが付いているじゃないですか、
あれをマネのゆかちゃんが集めているそうなので
パンや、からあげクンを買った人は 是非あげて下さい。

2つ目は
私の下の名前は
まりなだということです。
(知名度がとても低いです。)

長くなってしまいました。すみません。以上で終わりです。
                                    
AT1年 米田まりな

実は「なう」って何だろう?って思ってました

初の投稿です。

自分は文章構成力が無いので最近感じたことを箇条書きにしてみます。

・自分は周りの選手と比べて明らかに未熟です。技術、フィジカル、視野の広さなどすべてにおいてレベルアップしないと選手としてやっていけないです。

・最近沖縄ヤローが上機嫌です。やけに上からの発言が多いです。癪です。片桐が左サイドから切り裂いてくれることに期待です。

・素直に1年会は楽しかったと言っておきます。

・僕は遅刻はしません。したくありません。

・今週7コマしか出てないってやばいかな?

・なにはともあれ今の生活は充実してます。

全くまとまりがありませんがとにかくア式は最高だってことを言いたかったわけです。それではこれからも高まっていきましょう!!

1年 DF 大薗隆太

2010年6月4日金曜日

コートジボワール

日本が負けるのを見届けてしばらくしたら、二年のfeelingsチェック係からメールがきたので書きます。遅れてすみません。

最近は火曜のフィットがきつ過ぎてどうやら感覚がおかしくなったらしく、前にもまして時間が過ぎるのが早い気がします。今月が終われば2010年も折り返しなんて驚くばかりです。気づけば先輩になってしまいおごってもらうことよりおごることが多い気がします。飯は渋谷でおごることが多いんですが、二年井の頭ユーザーにはレパートリーが二つしかなく、だいぶ一年生に飽きが出始めているし、なにより栄養バランス的に大問題なのでそろそろ自粛しようかと考えています。お勧めの店があればぜひご紹介を。

ま、おごったりするんじゃなくて先輩らしいことはもっとプレーで示さないといけないんですけどね。
というわけで、サタデーはなくなっちゃいましたがAもBも明日の練習試合勝ちましょう!


二年 引っ越し検討中 MF 有田智彦

2010年6月2日水曜日

本郷図書館なう

月5のメディアリテラシーのレポートに手を付け出したのですが、先週は久々に久保がfeelしてたことを思い出し、今に至るわけです。

 鷲巣さまにあやかってツイッター形式で書こうかなとか、だいたひかる風味で私だけ…ど〜でもい〜いですよ♪でいこうかとか、故プラトン氏のオマージュで対話編を採用しようとか、いろいろ考えましたが難しそうなので普通に書きます。

 何から書き始めようか迷ったのですが、やはりfeelingsらしさを追求しようということで、鳩山首相の辞任の話題から触れようと思います。

 まず最初に思ったのは「しゅそう」と入力しても出てこないんですね。「しゅしょう」なんですね。今のうちに気付いて良かったです。世間に出てから何千、何万とするであろう恥ずかしい思いの内の一つが減ったと思うと、少々ニヤニヤしてしまいます。

 話は戻って、鳩山さんの辞任にはビックリくりびつでした。今朝はいつも通りゲゲゲの女房を見ようと思っていたのですが、放送終了後の8時17分に起きてしまい失意の2度寝。絶望の淵から舞い戻り、現世に戻ってみると件のニュースが各局テレビ局で流されており、ゲゲゲの女房を見逃したショックも吹き飛びました。ゲゲゲの女房でそれらしき伏線がないまま女房が妊娠する話に突入した以上にビックリしました。

ニュースで鳩山首相の会見を見ていると、入部間もなくいなくなったあの方の演説とダブって見えました。

いつ決めたんだろうとか

外交って大変なんだろうなぁとか

根はいい奴だと信じたいとか

どっちが下の名前なんだろうとか

この話長いなとか

やっぱり樋口に似てるとか

サンデーに入るんだろうかとか

アテンド豊田にしといて良かったとか

ど〜でもい〜いですよ♪とか

そんなことを鳩山さんの会見を見ながら考えていました。最後のはウソです。ごめんなさい。

同じ千葉出身者としてのアドバイス


外交官になるなら英語は早めに勉強しといた方がいいよ!


 さて、自分のことを少し。

 最近カード集めにはまっています。サタデーでは3戦連続でレアカードをゲットしました。ただ、デッキに入れられるのは3枚までなのでもう要りません。それとウルトラレアは禁止カードなのでゲットしないよう心がけます。先週は正直ウルトラレアかと思って冷や汗をかきました。もうカードは十分すぎるほどゲットしたので、これからは1枚も貰いません。それでいてマッチアップする相手とはしっかりデュエルします。チキったディフェンスで士気を落とすようなことはしません。今週は勝ちに行くだけじゃなくて勝ちましょう。

3年DFデュエリスト 鈴木康平

2010年6月1日火曜日

6月はW杯ですね^^

こんばんは*

初回から投稿遅れてしまいすみません><
次回からはビシッと日曜のうちに投稿します(;_;)


いよいよ今日から6月ですね!
入学してから2カ月もたつし、ア式に入部してから2週間もたったんだなあ~と考えると、時間が過ぎるのはほんとにあっという間で、このままいくと気づいた時にはすでに4年間過ぎていた・・・なんてことになりそうで怖いです。そろそろいろんな意味で慣れてきてしまったので、そんな日々の中でも毎日笑って過ごせるよう、小さなCHANGEに敏感でいられるようにしたいです。


CHANGEといえば・・・最近みなさんによく声をかけていただくのが、私の髪形のCHANGEについてですね^^入部初日に金メッシュで現れたかと思えば、数日後には青メッシュになっていて、正直みなさんがドンびきしているのがヒシヒシと伝わってきました。笑 
この場を借りて弁解させてください!
この髪形は私の趣味や好みではなくて、駒場近くの専門学校の学生さんのカットモデルとして協力していてその校内コンテストに向けた髪形なのです。V系やヤンキーというわけでもないし、今後色が変わることもないので、ご理解ください・∀・


次はもっと面白いことが書けるようにネタを探しておきます。
明日もサッカー楽しみましょう^^


MG 1年 小林 みなみ