2011年2月8日火曜日

ア式的蹴球のすすめ

約1ヵ月半のオフが終わり、5日から新シーズンに入りました!

みなさん思い思いのオフを過ごしたことと思います(^‐^)

1年生のオフ旅行では、2日目に箱根神社に必勝祈願に行ってきました!
なんでも箱根神社の神様は、“ここ一番の勝負に勝たせてくれる神様”らしく、みんなで今シーズンのア式の勝利と関東昇格を祈願してきました(^‐^)ご利益がありますように☆

それとひろかわくんのfeelingsはなかなか語弊があると思います(^‐^)今度じっくり話しましょうね。


ふりかえってみれば、ふじみほさんにはfeelings上でB専と公言されたりもしました(^‐^)feelingsにおける多少のフィクションはしょうがないものなのですね。そういうわけで、お父さん、あまり気にせずに読んでください。わたしはア式で楽しくやっています。


思えば、1年前のわたしはまだ受験生でした。2年前は女子高生(笑)でした。受験期は、ぼっちを好んでいつも一人でいたわたしですが、今年の冬はこんなにもたくさんの仲間にかこまれて毎日笑顔で過ごすことができて、ほんとに幸せだなあと思います。

サッカーが好きだっていう思いだけで、こんなにたくさんの人たちと出逢って、同じ夢を抱いて、多くの時間をともにできるって、すごいことですよね。たらればの話は好きではないのですが、もしサッカーを好きじゃなかったら、って考えると、きっとア式の誰ひとりとしてかかわることはなかったでしょう。

だからこそ、こうやってこれからも同じ時間を過ごしていく同期の20人(21人になるといいな)はもちろん、今シーズンともに戦う先輩たちも、引退していった4年生も、監督もコーチも、OB・OGさんたちも、そしてまだ見ぬ後輩たちも、サッカーを通してかかわることができたすべての人たちとの縁を大切にしていけたらいいな、と思います。

逆に考えると、サッカーを好きでいるかぎり、みんなみんなつながっていられるような気がするのです。この冬もア式はたくさんの人を送り出しましたが、日本各地で世界各地でご活躍される傍らにサッカーボールがあれば、御殿下にいるわたしたちときっとずっとどこかでつながっている、なんて気がします。


今シーズン、全力で取り組みますのでよろしくお願いします(^‐^)


脱☆茨城 進行中
新2年 MG 小林 みなみ

0 件のコメント:

コメントを投稿