2011年3月2日水曜日

あれから1カ月

こんにちは。道喜です。

最近の心配事と言えば春合宿ですね。やっぱりクロカンやるのだろうか、オフはあるのだろうか、楽しい部屋になるのだろうか、東野が部屋でうるさすぎて寝れなくなるのだろうか、じゃなくて、静かすぎて虚無感を感じないだろうか。

まあこんなことは覚悟の上でありまして、心配なのは花粉ですね。今年は去年の5倍だとか10倍だとか、去年でさえ春合宿では鼻が詰まって寝れなくなったりしたのに、今年はどうなることやら。まだ自分は軽い症状しか出てないから、森元だとか有山だとかはさぞ辛いんだろうなと。こうなったらグランドの端にボトルと一緒に箱ティッシュ置いといてあげてもいいんじゃないかと。マスクしながら練習してもいいんじゃないかと、心肺も高まることだし。(そういえば高校の時、先輩でマスクしながらロングランしてた人いたけどストイック過ぎて意味わかんなかったな。)

とりあえず、ヨーグルト食べるだけでも花粉対策していこう。今のところ同部屋で花粉症らしき人は広川だけだから広川にだけヨーグルト買ってあげよう。ドゥリにはヨードゥリト買ってあげよう。(そういえば、この前の練習中に「ガッツリ、ドゥリ!」って聞こえた時はさすがに吹いたな。)

ドゥリごめんね。でも新入生がある程度ア式に馴染むまではア式も国際色出していってもいいかな。

そんなこんなでシーズンインから1カ月が経とうとしています。先輩からは4年はあっという間だぞと言われましたが、その通りこの1カ月は早かった気がします。
年をとるにつれて時間が早く進むと感じるのは、新しい経験が少なくなってくるからだと言われています。ア式の仲間との時間をより長く感じるためにも、これからは常に新しいことを経験していきたいと思います。かの有名なドラッカーさんの言葉
「昨日を守ること、すなわちイノベーションを行わないことのほうが明日をつくることよりも大きなリスクを伴う。」
これを心に留めて歩んでいこうと思います。

とりあえずもっとうまくなりたい。今日も練習がんばろう。

新4年 道喜開視

0 件のコメント:

コメントを投稿