2011年4月13日水曜日

早起き、家系ラーメン、麻雀。

みなさんお久しぶりです。またア式にもどってこられて嬉しく思います・・・。
練習も今日が二回目、体力の低下にとまどいながらも(前からなかったが)、御殿下でサッカーができて幸せだなぁとしみじみ感じています。

一年という期間は短いようで長かったです。
色々学んだことは間違いないと思うのですが、宮川の「お前何学んできたんだよ」に対して「色々」としか言えてないのはどうしてでしょうね。
自分の中で一番いい経験になったと思うのは、様々な文化に触れることができたことだと思っています。
日本にいたらヨーロッパ人やアメリカ人と友達になるのは難しいし、アラブ人やアフリカ人なんていったらもっと大変。
でも、そんな世界各国の人と友達になれたことは一生の財産になると思ってます。
人生でもっとも大切なものの一つは間違いなく人でしょう。
それを時には友達と言ってみたり、人脈と言ってみたり。
こういった一つ一つの繋がりを大切にして生きていこう、というのが今思ってることですね。

では短いですが、今のフィーリングということで書いてみました。

久しぶりの日本を堪能中 四年 MF 蒔田祐貴

0 件のコメント:

コメントを投稿