2011年4月20日水曜日

朝の電車寒すぎ

どうも、最近先輩づらしすぎと叩かれがちな浅井です。
高校の後輩が入ってくれたのがそりゃあもう嬉しくて、いろいろ教えてあげてたら先輩風吹かしてるように見えてしまったみたいです。
てかまあ先輩づらっていうか先輩ですからね。もう3年ですから。自分が入ったときの3年生を考えると自分ら大丈夫かって話です。ガチで。
とりあえず全体見渡す努力はしてるんですけどね、なかなかね。とくに自分がなんかつまづいてたりするともう最低限の義務を果たすだけでいっぱいいっぱいになっちゃいます。
まずはもっと一年生と積極的に話すことからはじめましょうか。名前と顔も早く覚えて。
ゆーてもまだまだ新歓期。「今年はたくさん入りそうだ」とかいう確実性に欠いた噂に惑わされず、さしあたり入部式までは暑苦しいくらいで新歓やりきるべき。入る入る詐欺が一番こわいんで。

そして最近思ったことは、林コーチサッカー上手いなってこと。当たり前なんだけど。あんな風に止めて蹴れたらサッカー楽しすぎでしょ。バフンバフンしたインサイドパスからはいいかげん卒業しないとやばいですね。自分のパスって基本的には自分でトラップすることなくて、意識しないと少しのズレやミスには気づきさえしないから、常にその辺は神経尖らせていきたいと思ってます。

あとは、皆ちゃんと試合のビデオ見てるのかってこと。
自分が出た試合くらいは見ようよ。ビデオ見ないで上手くなろうっていうのは甘いと言わざるを得ないと思う。ベストは部室でああだこうだ言い合いながら見るのだと思うけど、時間的に無理だったりする。でも家でDVDならいくらでも時間に都合つけられるでしょ。スタッフが部室に遅くまで残ったりオフの日に部室来たりしてDVD作ってくれてんだから、それに応える義務あるよね。AとかBとか関係なく。

そんなこんなでものすごいつまんないフィーリングスになってしまいましたが、もうあと1週間ちょいで大臣杯。やれることやり尽くして、ベストの状態で臨みましょう!
新学期の疲れが出る頃なので風邪には気をつけて。疲れてるなと思ったら寝るときにマスクするのがおススメです。

3年DF 浅井淳平

0 件のコメント:

コメントを投稿