2011年5月2日月曜日

余興

投稿遅れてしまって申し訳ありません。
今私の家の家電製品達は調子が悪いのか全然使えません・・・
PCは電源が入らないし(今電源入るようになりました)
電子レンジなんて大分前から調子が悪くて
クッキー(200枚分)焼こうとしたらショートしてしまって
だからバレンタインは未だに作れていません。
(3年生のみんなごめんなさい。5月中には持っていきます)


大臣杯本当にお疲れさまでした。
こんなにドキドキわくわく興奮出来る経験って
これから大人になっていくにつれて減っていくんだろうなと思います。
ビデオをとりながらひぃひぃ言ってる声が入ってたらすいません。


新歓も大分落ち着いてきました。
新入生の皆様、入部おめでとうございます。
自分が1年のことを思い出すと未熟すぎて恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。
よく先輩にあんなこと言えたよな・・・とか。
でもそんなことを今感じれるだけ自分は成長したのかなとも思います。
新入生のみんなはやる気もあるし私が1年生のときの何十倍も優秀です。
だからこれから一緒に仕事が出来るのが楽しみです。


もし自分が部活に入っていなかったら何をしていただろうと最近よく考えます。
多分続けたかったアパレルのバイトを続けてためたお金で留学して
友達と遊びまくって、多分今してる生活とは正反対の日々を送っていたと思います。

部活をやることが大学生活において、絶対の正解だとは思いません。
部活をしてない人が充実してないかって言われたら全然そんなことはないし
部活をやっていれば失うものもあります。でも得るものだってかなり多い。

何事も犠牲にするものが大きいからって、それと同じくらいの見返りがかえってくるわけじゃない
でも得たいならある程度の犠牲は払わなければならないし、その対価に見合うものを差し出さなきゃならない

人間は欲深いから、きっとどっちの道を、何の道を選んでも
ああしてればよかっただの、こうすればああだったのにと後悔してしまう。
それならば自分が選んだ道を後悔しないように行動するしかないのだと思います、、
というかそれ以外に自分を納得させる術が見つからないのです。

なにが言いたいのかよく分からないのですが
とにかく私は大学生活、このア式で頑張ろうと思います。


あと関係ないのですが
中高が一緒だった友達が先月結婚式をあげました。
部活と学校のため出席できませんでしたが、写真を見て
本当に幸せそうでうらやましくなりました。私も結婚したい!
それに私の親友は今妊婦さんです。
大学を休学して子どもを産むことを決めました。
もう一人の親友は今病院で働いています。

大学三年生といえどももう21歳。
立派な大人なんだなと思います。
みんな色んな選択をして、沢山悩みながら
でも後悔しないように自分の選んだ道を進んでいる。
私も負けたくない。

6月に中検があって焦っている
3年 AT 森田 亜沙華

0 件のコメント:

コメントを投稿